※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のメンタルの保ち方について相談です。移植の結果が陰性で落ち込んでいます。妊活が上手くいかない時、気持ちを切り替える方法を教えてください。

【妊活中のメンタルの保ち方】
第2子妊活中です。
昨日1回目の移植の結果が陰性でした。

若い頃にチョコレート嚢胞が破裂したことで重度の子宮内膜症が発覚し、その頃から不妊の可能性が高いと言われていました。
実際上の子を妊娠するのにも時間がかかりました。(上の子も体外受精での妊娠です)

加えて出産時のトラブルで更に子宮の状態が悪くなっていることもあり、上の子の時以上に妊娠するまでに時間がかかるであろうことな覚悟しており、今回の移植も判定日前に生理痛&出血が始まっていたため予想はできていたのですが、いざ陰性になると思った以上にすごく気持ちが落ち込んでしまっています😞(生理が寝込むほど重いこともあって余計気持ちがブルーになります)

上の子の時も上手くいかない時に気持ちを切り替えるのが苦手だったのですが、皆さまは妊活が上手くいかなくて気持ちが落ち込んだりイライラしたりした時にどうやって切り替えていますか?

コメント

suis

私も生理重いのでわかります😭

とにかく周りに愚痴りますw
(最初から話すのはめんどいので内容をわかっている人にだけ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰
    返信遅くなってごめんなさい🙏
    誰かに話すとスッキリしますよね🥹
    私も実母や夫に話を聞いてもらうことが多いのですが毎回のことなので最近あまり話を聞いてくれず😅笑
    聞いて!って言いたいと思います😂

• 2月16日