※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性の場合、赤十字病院での受診は可能ですか?

教えてください。妊娠検査薬で陽性が出た場合、最初に受診するのは個人病院ですか?私は一人目のときに切迫でお世話になった赤十字病院で、また産みたいと考えています。最初から赤十字病院へ行って良いのでしょうか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

いいと思いますよヾ(*‘ω‘ )ノ

• カナ

カナ

紹介状も無く行っていいものかと思いまして💦いいんですね!

• 3月15日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

紹介状ないと支払い金額が増えてしまうかもしれませんが、大丈夫だったと思います💡

• 3月15日
  • カナ

カナ

金額が変わるんですか、知りませんでした!
    それも踏まえて考えてみます、ありがとうございました😊

• 3月15日
食欲がない。

お産する病院が紹介状なしで受け入れOKなら大丈夫です。
しかも第一子産んでるならよけいに受け入れてくれそうですが…

私も陽性が出たので、
近所の婦人科にコストの問い合わせをしたら「妊娠の場合はエコーと尿検で10800円+紹介状3240円」と言われました〜。

だったらなんだかムダのように思っちゃって、最初からお産する病院(1人目もココ)を予約しました。紹介状なしの初診で25000円くらいかかりますが…。

コスト削減のため心拍確認の7wまで待って行く予定です。

• カナ

カナ

病院によって紹介状が必要かどうか違うこともあるんですね💦
    金額も金額だし、紹介状の件も含めて事前に問い合わせてみます。

無事に心拍確認できるといいですね😊
    ありがとうございました!

• 3月15日
くぅ

友人は徒歩圏内にある産婦人科が総合病院だったので
初めから総合病院通ってましたよ🎵
前回のこともあるならデータも残ってると思うので尚更いいと思います✨

• カナ

カナ

こちらも自宅から赤十字病院が近くなので、通うのも楽だと思います!
    前回のことがあるのでやはり安心ですよねらありがとうございました!

• 3月15日
あすちん

いいと思いますが、産科のある病院は婦人科のみの病院に比べて待ち時間が長いところが多いので私は初期は小さなクリニックでした!

• カナ

カナ

予約制ですが、確かにいつも混んでいます…婦人科のみの病院でも、妊婦もみてもらえるんですか?

• 3月15日
4児ママ

私は3人とも大学病院でした。
予約制の所だし紹介状ないと診察代が高いです…
なので最初は必ず個人病院で見てもらい紹介状書いてもらいます。

• カナ

カナ

参考になります、ありがとうございました!

• 3月18日
  • 4児ママ

4児ママ

私も陽性出たので個人病院行ってから大学病院にまた行きます(^^)

無事に心拍確認出来るといいですね♡

• 3月18日