※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠時の子宮口の位置について、指の長さが関係あるか不安に感じています。指の長さが届かなくても、体感できない可能性はあるでしょうか?

福さん式等で、妊娠したら子宮口は指が届かないくらい遠くなるなど、よく【ギリギリ届く位置】というのがわかりません。
私の場合、妊娠した時も、排卵期も、生理前も何処に子宮口があったとしても楽々すぎて人様より更に何となくしか分からなかったのですが、
最近指の長さのせい?とふと思いました。
わたしは指がながくて、指の長さで言えば旦那さんと変わらないくらいです、、笑
腟内が誰しも大差ないなら指の長さ的に届かないが体感出来ないものですかね?

(なんとも無駄な質問ですみません、、😂)

コメント

miyabi

検討違いな回答かと思いますが、福さん式の妊娠時の子宮口は当てにならんと思ってます😂
6.7人目の時に福さん式をしてましたが、いつでも届く位置にありました😂だいたい第二関節くらい。
たまーに届きにくいなって時がありましたが、指の先で触れられる位の位置でしたね🤔
私の指の長さは7.5cm程…長いのか普通なのかは定かではないですが、この指の長さでは届くようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くだらない質問にお答えくださってありがとうございます😂笑
    わたしは中指が8cmあるのでやはり届いてしまうのですかね笑笑

平均しらべたら7.4cmだそうです!笑

• 2月9日
  • miyabi

miyabi

私で届くので8cmもあれば届くでしょうね😂

福さん式のブログなど、、色々読み漁ってきましたが、 妊娠時の子宮口の位置だけはほんとにアテにならんなと思いました😅
    排卵日を知るにはいいんですけどね😅💦

• 2月9日