※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いており、倦怠感や眠気が強く、在宅勤務中だが出社が心配。妊娠初期は本当にしんどい。11週目でまだ気持ち悪い。

つわりが終わらない。
1人目の時は7-8週がピークで9週にはもう気持ち悪くなかった覚えがあるのに、明日で11週なのにまだ気持ち悪い。

それにすごい倦怠感と眠気で24時間のうち20時間くらい横になってる。
今は在宅勤務にさせてもらってるから楽だけどあと1ヶ月したらまた出社しなければいけないのに、普通に行けるのか私。

妊娠初期って本当しんどい。

コメント

えり

お疲れ様です。
私は12週を過ぎると途端に楽になりました。
14週になると、完璧に吐かなくなりました。
きっと、あと1週間ほどでピーク超えます!!😂もうすぐゴールです🥲👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっともうそろそろですよね。1人目の時も倦怠感だけは長く続いて、それでも14週くらいに楽になった記憶があるのですがもう社会復帰できるか不安なくらい廃人な毎日を過ごしていてメンタルもやられてます😭

• 2月9日
  • えり

えり

廃人、分かります。。。
    悪阻はまじで辛い😂
    私は12週になった時、パン屋で朝ご飯食べられました🥐
    あとちょっとです✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましていただきありがとうございます😭早く元気に外食とかしたいです。

• 2月9日

同じです!!!しんどすぎて泣いてます😭😭
上の方が12週すぎるとかいてあって、少し希望が持てました🥺
上の子のお世話もしんどすぎますよね💦頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のお世話しんどいです。うちは保育園に行ってるのでまだ楽ですが、7週の時に息子と一緒にコロナになって1週間自宅保育した時はコロナの体調不良も相まってしんどすぎて涙出ました😭

• 2月9日

退会ユーザー

昼間保育園行ってくれるのはめっちゃでかいですね🥺✨
    うちは下の子は家にいるのでしんどいです😭😭
    体調不良とつわりのダブルパンチはきつすぎますね😭
    ほんっとにつわりおさまってほしすぎて毎日神頼みしてるレベルです、、笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の子を自宅保育しながら妊婦生活は本当に尊敬します…可愛いし、しんどいとか思いたくないけどしんどいですよね。

人生でこんなに長く気持ち悪い時間が続くことなんて無いですよね。普通の病気と違って薬もないし、働かなきゃいけないし。涙出ますよね😢

• 2月9日

退会ユーザー

可愛い我が子の匂いですら無理になってしまって、もう辛いしか出てきません😂笑

ほんとそうですよね!!こんな辛い事ないです!!😭 出産の方が楽だと思ってしまいます!!笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!匂いきついですよね。うちの子、今朝起床してから保育園までの1時間の間に3回も💩して、吐きそうになってしまいました…申し訳ないけど保育園でしてくれと思っちゃいました笑

わかります、出産は1日で終わりますもんね。その後の痛みとかも1週間あればマシになりますし、薬も飲めるから気が楽ですよね。

• 2月9日
結乙

同じです😭明日で12週ですが、同じく廃人。
仕事は休職していて、どのくらいを目安に復帰したらいいのかわからず、毎日モヤモヤしてます😭

初期のつわりの辛さは今だけとわかっていますが、終わりが見えないので辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出社してない日が続くと、元の通り仕事なんて無理なんじゃないかと思いますよね…
    私はとりあえず診断書の期限までは甘えて家にいようと思ってます。

今だけですけど、そもそもこんなに辛いのにちゃんと育ってるかも心配だしメンタルしんどいですよね。

• 2月9日