※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
産婦人科・小児科

尼崎市の立花駅のカナザワ歯科か武庫之荘のママとこどもの歯医者さんに通われている方、子どものフッ素塗布をお願いしたいです。院内の雰囲気や対応について教えてください。

尼崎市の立花駅のカナザワ歯科か武庫之荘のママとこどもの歯医者さんに通われてる方おられたらどんな感じの病院か教えて頂きたいです。

子どものフッ素塗布をお願いしたくて歯科を探しています。

コメント

ぽっぽ

初めての歯科検診からカナザワ歯科さんに通っています。

女性の歯科衛生士さんが多くて院長先生も優しいです。歯磨きで不安なことなど質問したら親身になって教えてくれますしチェキで記念のお写真を撮ってくれたりガチャガチャを回させてくれたりします☺️

フッ素を塗る時もうちの子は結構寝転がるの嫌いで泣くのですが綺麗に早く塗ってくださるので申し訳なさを感じることも少ないです。

ある程度の年齢の子は付き添いなしでお母さんは近くに併設されているカフェで待機が出来るそうです。そのカフェではイベントなどもしてるとおっしゃってました🙆‍♀️

ぱんだ☆★

カナザワさんは1回だけ行きました。とても丁寧ですし、良かったのですが、私がフルタイム勤務で土曜日しか通えないので予約が取れず、通うことを断念し、別の歯医者に通いました。

別の歯医者では娘が大暴れして嫌がり、しばらく通った頃にママとこどもの歯医者さんの看板を娘が見つけ、「ここなら通える」と言うので連れて行ったらまさかの全然暴れず、楽しんで通えています。検診ごとに歯ブラシももらえますし、行くたびにガチャガチャも出来ます。カナザワさんよりは予約も取れます。こちらの先生も優しくて、お子様がいらっしゃって子どもにも慣れていられます。矯正もすることがあれば周りより安いと思います。女性のスタッフは子どもにも優しくしてくれていて、どの子の事もある程度覚えてくれている印象です。

kf

武庫之荘のママとこどもの歯医者通わせています🦷
名前の通りなので、お子様連れ多くスタッフの皆さんもとても親切で安心して行けてます!
塗布もすぐ終わりますし、ガチャガチャも回せさせてくれますよ◎

ただ人気で予約が取りにくいので、虫歯があって治療するとなると忙しいママさんは厳しいかもしれません💦