※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

保育園見学中、威圧的な保育士に不安。子供に対する扱いや態度が気になります。

シングルマザーで実家暮らし、そろそろ働かないとほんとにやばくて4月から就職決まっていても他に点数が高い人がいると保育園落とされました。
そして今二次審査のために見学に行っているのですが、昨日行った保育園が、すごい威圧的な保育士さんがいて、お昼寝中に見学に伺ったのですが、寝ない子がいるとそんな強くする?ってくらい強くたたいたり抱っこしてちょっとそり返ると強く抱き直したり、お昼寝の時間中は目が覚めても布団から出てはいけないというルールらしく寝転がっといて、わかった?と威圧的に声をかけたり、(うちの子は絶対そんなの無理だと思いました)色々ん?って思うことがありました。
ご飯も子供が欲しがるのわかっていて膝の上で子供の前にご飯置いて食べてました。それが普通なのですか??
長くなってしまいすみません、保育園入れないと困るのですが、だからといってこのような保育園に入れるのも怖いなと思います。見学で保護者がいるにも関わらずこのようなことができるということは保護者がいなかったらもっとひどいのかなとおもってしまったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日行った園はちょっと考え方が、やり方がズレている可能性がありますね😅
私自身保育士ですが…保育士って正直、他のお仕事をしたことが無い方ばかりです。。

業務に熱が入りすぎて、サービス精神がかけていたりますね💦

スパルタな先生がいる方が教育の為ではありますが…ちょっと違うような…と文を読んでいて私も引っかかりました。
一人の保育士で決めつけるのはあれですが、選べる選択肢があるならその園は控えたいですね🥺

  • 🩷

    🩷

    やっぱりそうですよね😮‍💨
    他の先生方は息子と遊んでくれたりして優しい方だなと思っていたのですが、1人そういう方がいるとやっぱり心配してしまいます💦

    • 2月9日