※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
妊娠・出産

出産後3日目の入院中、会陰切開の傷が深く貧血で動けず、添い寝で授乳の練習中。他のママ達の忙しい様子を見て、自分の状況が情けなく感じている。

出産後入院3日目。会陰切開の傷が深いうえにだいぶ貧血になり中々動けないのでベッドで横になってる。まともに立ったり座れもしないから手伝ってもらいながら添い寝で授乳の練習。本当だったら1日同室で抱っこして授乳して一緒にいれるのになぁと部屋の外からナースコールの音、赤ちゃんを部屋に移動させてる音、赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる度に他のママ達も身体がしんどいだろうに頑張ってお世話しているんだろうなとか考えたら自分の今の状況が情けなくって不甲斐なさで泣けてくる😔
身体以外は全然元気と思っていたけどふとした時にやばいなぁ🫠

コメント

ちはる

1人よって出産の大変さも
全然違うので
こればっかりはしょうがないです!
今はせっかくの入院中なので
甘えられるだけ甘えてください🥰

• yu.

yu.

回答ありがとうございます😭♡
    はい!割り切って前向きに頑張りますっ🥹

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私はお産の時に脚が麻痺してしまい、産後歩けなかったので周りの方と同じ動きが出来なかったのでお気持ちわかります🥲
授乳も車椅子で連れて行ってもらっての数回だけ、沐浴練習も遅れてやりました。
産後のスタートが遅れた気がして焦りますよね💦
でも今振り返れば入院中にゆっくりできたことで少しでも回復した状態で退院できたな、と思います!
授乳も沐浴も他のお世話も退院してからで大丈夫です!
甘えられるだけ甘えてゆっくりしてください😊

• yu.

yu.

優しいお言葉にまた泣けてきます…🥲

産後大変だったのですね🥺
    本当に本当にお疲れ様でした🤲🏻
    同じく練習も遅れている為予定よりもう1日入院になりそうです😣

こんな状態で帰ってからやっていけるのかと不安な気持ちと焦りでいっぱいです…

頂いたお言葉を励みにゆっくり頑張りたいと思います😭!

• 2月9日
ママリ

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!✨

上手くいかないと泣けてきますよね……私は産後の入院中に娘のうんちが見れなくて泣きました。今思うと謎です。笑

まずは身体が復活するよう安静にしてくださいね☺️✨
甘える時にたくさん甘えましょ💪

• yu.

yu.

我が子をみると愛しくて泣けて不甲斐無くて泣けて、ジェットコースターの様な気持ちです🥲

うんちが見れず泣く🥹色んな事に一喜一憂しますよね😮‍💨
    昨日は急に寝ながらゲポゲポ吐き出したのでパニックになり半泣きでした😣

身体第一で焦らず回復したいと思います🫡

• 2月9日