※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達の第2子出産報告に羨ましい気持ちが出てきて、最近ストレスがたまっている。自然の豊かな場所に行きたいです。

友達の第2子出産報告LINEにに羨ましい〜って送りそうになった💦

おめでとうって素直に言えるけど、それを覆う様に良いなあ、羨ましいなぁが出てきちゃう(>_<)

近頃色々重なってメンタルヤバめ。

ストレスダメなのになぁ。

自然の豊かなとこ行きたい。

コメント

はじめてのママリ

1人になりたい.....
何も考えず音楽を聴きながら自転車ぶっ飛ばしたいです
はぁ....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨️

最近色々重なって大分ネガティブです苦笑

確かに自然の多いとこもぼーっとできそうだけど、自転車ぶっ飛ばすのもスッキリして気持ち良さそう_-_-🚲💨_-_-_

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

わかります。
妹と同時期に妊娠、私は流産。

周りでも妊婦さんや出産した方多く、正直おめでとうより妬みが勝ちます。
人間なのですから仕方なくないですか?私はそうゆう気持ちを夫に話します。人は人、自分は自分と言い聞かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんと同時期で妊娠からの〜
    は辛いですね💦

家の夫は私のネガティブ発言をあまり聞きたがらないので(聞いてくれよとは思いますが)話せません(>_<)

でも人は人、自分は自分メンタルは必要ですよね💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

正直に言っちゃっても良くないですか?羨ましい~わたしも赤ちゃん欲しい😍とか軽く言っちゃうのもありかと(笑)関係性にもよりますが。
お友達も、ああ欲しくてもまだ授かれてないんだな、と思って、いい意味で、距離置いてくれるかも...
いつでも、何を言っても喜ぶ人なんていませんよ。ほんとうは辛いってみんな隠してるんだから💦友達として、妊娠出産報告はしていいと思いますが、ある程度配慮は必要ですよね💦

必要が無ければ妊娠中の方とは距離置いていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は第2子出産報告してくれた子も長年不妊治療していて、お互い励ましあってたところもありまして、ここで羨ましいって送ったら向こうに気を使わせちゃう気がして送れませんでした💦
    言葉足らずでごめんなさい(>_<)

でもママリさんの言う通り距離を置くことが必要な時もありますよね。

• 2月10日