※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
家族・旦那

去年離婚しましたがそのときのモヤモヤがずっと消化できないのでここで…

去年離婚しましたがそのときのモヤモヤがずっと
消化できないのでここで吐かせてください😂

離婚原因としては、旦那の借金癖、虚言癖、
仕事を休む辞める、最後の決めては小遣い欲しさに口座売買。

共働きではありましたが元旦那のギャンブル癖もあり
借金、仕事が続かないなどで私の貯金も底をつきかけてました🥲

去年夏、第2子出産間近(臨月の頃)
旦那の口座売買が発覚、その際出張先で約3日間失踪😱
義両親は一切妊娠中の私に大丈夫?や謝罪の一言もなく。

離婚の際親を含めて話し合い。
(私の親は片親で母のみ。向こうは両親揃ってます)
義両親は話し合いで部屋に入ってきた瞬間
私や母に謝罪の一言もなく、「で?今日の話し合いって?何の話?」と😮‍💨
離婚原因は100%旦那だと思ってたのですが
(私の母 👩‍🦱 義両親 👹)


👩‍🦱今回こんな結果になってしまって、、そのことに関して何も思われないんですか?
👹それはうちの子だけが悪いんですか?


👩‍🦱失踪された時我が子が1番心配なのは重々承知ですが、大事な息子さんの臨月の嫁が子供も1人連れてる状態で旦那が失踪して精神的にも結構きてるのに、そっちの心配は一切なかったんですか?
👹あーはい、我が子が1番なんで🐬ちゃんのことは一切心配なかったですねー


👹毎回🐬ちゃんがこっちに連絡してくる時って
嫌な報告とかでしか連絡してこないから
こっちも、うわ嫁ってこんな感じなんやなって
嫌な印象しかなかったんですよね


などなどいわれました。
ちなみに③の嫌な報告とは
元旦那の借金発覚や、仕事の無断欠勤、突然辞めてくる、浮気、今回の口座売買や失踪についてです。

ここに書ききれないほどまだまだ腑に落ちないこと
あるんですがモヤモヤが大きいとこだけ
書かせてもらいます😮‍💨

第二子出産しておめでとうの一言もなく
お祝いも一切ありませんでしたし
今回のことについて謝罪の一言もありませんでした。
第1子出産した後には
👹たちは〇〇(元旦那)のほうが可愛かったなー
なども言われてました。

元旦那には可愛い子供たちに出会わせてくれたことだけ
唯一感謝していますが、、、
たまに私がおかしいのか?と思ったりする時もありましたが
元旦那も義両親もやばすぎますよね?🧐🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那の感じと義両親との距離感が似てます😂
わたしも離婚しました☺️
口が悪くて申し訳ないですが胸糞悪いですね🥲
「嫌な報告」ってお前の子供のやってることやろって思いました😇
離婚して離れられてよかったですね😭

  • 🐬

    🐬

    そうなんですね😳😳😳
    そう!ほんとにお前の子供が全部やったことだろ!!
    って思ってました(笑)
    お互い離婚できてよかったですね😎🧡

    • 2月13日
ママリ

元旦那も義両親も間違いなくやばい人たちです😨💦
🐬さんがおかしいことは一切ないです。
義両親の子供だからそりゃそんな息子になるよねって感じですね😂

  • 🐬

    🐬

    やばいですよね(笑)
    ほんと、親も親なら子も子だなって
    納得出来ました🤣

    • 2月13日
マリス

私の元旦那も同じ感じでした!
給料日の次の日失踪した時、義母に怒らないであげてと言われましたがアナタの息子が悪いのに?!ってなりましたね😇
結局見つけた時には、30万弱の給料がギャンブルで負けて3万円になってて生活が厳しかった記憶あります😅(その際義両親からの援助無し)
その他にも金銭面だらしない部分があり、限界を感じて離婚を考えてるって義母に言った所、おまえはもうこの家の敷居を跨がせない2度と来るなと罵声の嵐でした!!
筋違いもいい所、悪いのは元旦那なのに🤣
今思うと笑えます😂

  • 🐬

    🐬

    似てますね、、、、
    アーリさんも、ほんとにお疲れ様でした🥲
    過保護というかなんかもう次元を超えてて
    本当に地球人なのかな?って思ってました(笑)
    離婚できてよかったです✨

    • 2月13日