※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

散歩中に男性が子供を盗撮かと思われる行動をしていた。今後の子供の安全が心配で過保護になるのが怖い。

自分の子供が盗撮されたら、、

この前散歩していたら、反対側から歩いてる男の人が
明らかにおかしい角度でスマホをいじっており、
わたしの子供の写真か動画を撮っているように見えました。

証拠もないし、何か言ってトラブルになってもこわいので
そのまますれ違いましたが、、
今になって腹が立ってきて

自分の子供の写真が知らないところで
なにかに使われていたら嫌だなぁと…

こんなことがあるなら、おちおち散歩もできない、、と

まだわたしが側に居たから良いものの、
これから1人で登下校したり、出歩くことも多くなるのに
先が思いやられます、、

過保護も良くないのかもしれませんが…
こんなこと日常茶飯事であるなら過保護になってしまいます

コメント

ぴ

それは不安ですね😭😭
もしかしたら、服が可愛くて自分の孫にも〜とか思って撮ったとか…だといいんですが😫

私もスーパー、公園、道歩いてる時も、周りの人を気にしてギラギラしてしまいます。
なんなら娘のことを見る人全員不審者?と捉えてしまいます。
一瞬も目を離したくないですし、少しでも視界からいなくなると心臓ドキドキします。

旦那には、小学生になったら体に居場所がわかるチップを埋め込みたいって話してるくらいです…。
私も先が思いやられます…

はじめてのママリ🔰

以前、同じようなことがありました。公園でスマホをこちらに向けている不審な男がいて、他のお父さんとあの人撮ってますよね…となり、そのお父さんが男に撮ってますよね?って言ったら撮ってないです、と慌てて逃げて行きました。
その後、検索して警察の相談窓口?みたいなところに電話して、パトロールを強化しますと言われました。
その男の写真は撮ってないか?と聞かれたので、写真を盗撮し返すのも手かもしれません。一人だとかなり勇気いりますが。。本当に腹が立ちますよね。