※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お出かけ

来週ユニバに夫、妹、子供上二人(小2、小1)が行くのですが防寒対策でこ…

来週ユニバに夫、妹、子供上二人(小2、小1)が行くのですが
防寒対策でこれは合った方がいい!というものがあれば教えてください🙏

また、予算は皆さん大体どのくらいですか?
他県+夫、子供たちは初めてのユニバで
今回行けたら次いつ行けるのやら…なので
多めに持たせて存分に楽しんでもらおうと思っています。

入場料は子供の分は会の方で出るため
大人二人分で16000円です。

ガイドブックを買おうと思ったら
13日に新発売とのことで火曜日に買う予定です。

お土産は仲のいい子(3人ほど)、下の子供たち、
甥っ子、姪っ子分と考えています。

私が行ってたのは10年前なので
最近の物価高でどのくらいお土産代を用意するか、
パーク内の飲食店、屋台?も相場がわからず悩んでいます😣

※妹は私の代わりに保護者として
参加をお願いしたのでお土産代、軽食代だけ用意しておいでと伝えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週行ってきました!!
風も強くて寒い日だったのですが
荷物が増えるのも厄介なので
とにかく着込んだ感じです💧

パーク内での飲食とお土産や
その他の買い物で20000円ほど
使いました😓
チケット代は含まずです!
日曜日で混雑していたためレストランとかには入らず、
食べ歩きできるようなものしか
食べてませんが大体700円〜1000円くらいのものが多かったです!
カチューシャ系は2500円前後
お土産はかなりピンキリでした!

  • かん

    かん

    回答ありがとうございます。

    先週行かれたんですね💡
    参考になります🙏

    確かに荷物が増えるのは厄介ですよね😣
    子どもたちは着込んで暑くなったら脱げるようにしようと思います🙆

    やっぱりそのくらいかかりますよね😵
    ポップコーンも目に入れば買いそうなので込み込みで
    子ども1人15000円で考えていたのですが
    カチューシャや帽子のこと、お土産のことを考えると…なんですけど
    小学生低学年で、大金持たせて歩かせるのも気がひけるので
    グッズやお土産はある程度ネットで調べて買う物をある程度決めてから
    買うようにしようと思います😱
    (ネットに載っていれば😂)

    • 2月9日
deleted user

大人2人、幼児1人で行った時は食事とお土産で2万くらい使いました!食事はハリーポッターのお店に行ったんですが1プレートで2000〜3000円くらいしたような…

来週から暖かくなるので防寒対策はそこまでしなくていいと思いますよ☀️
ダウンとか着てると昼間は汗かくと思います💦

  • かん

    かん

    回答ありがとうございます。

    やっぱりそのくらいしますよね😣

    レストランはリッチな値段しますね😂
    それでも家族で二万でおさまるなら
    子どもたち1万で足りるかな💭
    長女はぬいぐるみ、長男はフィギュアが好きで
    お土産というより自分用に爆買いしそうで😂

    来春から気温上がるんですね💡
    薄手の服を重ね着してジャンパー着せようと思います!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レストランほんと高いです😂大人2人と小学生2人なら1回の食事で1万はいきそうです💦
    私もぬいぐるみ好きで高さ30cmくらいのを買ったんですが、たしか値段は4000円ちょっとだったような🤔
    帽子とかも買うなら1万5千円はあると安心な気がします。ただ、1万円以内に収めるっていうのも社会勉強にはなりそうですけどね😂

    • 2月9日