※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏フェスに行く旦那に子供を預けることに不安。義母に頼む前にお詫びの品を持って相談したい。礼儀や振る舞いに不安がある。

皆さんの意見を教えてください!!
今月出産予定です。
妊娠中大好きだったら夏フェスを我慢していたので旦那が今年の5月のフェスは行ってきていいよと言ってくれてます。
旦那は仕事ですが子供を連れて実家に帰るで義母に面倒を頼むから気にしなくていいと言ってくれています。

フェスの開催場所が遠いので朝から新幹線で行ってフェスの日は宿泊して次の日の午後には迎えに行けるような段取りです。

義母には、旦那から電話してもらって許可をとってもらったのですが自分でも預かってもらえるかお願いしたほうがいいですよね?そのときお詫びの品など持って行った方がいいでしょうか?

自分自身母子家庭で育って、ほとんど母とは疎遠で、親や義両親への振る舞いや礼儀など至らない点が多く皆さんならどうするか教えて欲しいです。

コメント

ぱんだ

預かってもらうなら、手土産は必ず要ります🥰
フェスが遠い所ならば、その地域の有名なものでいいと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

書き方が悪かったので、訂正します。
    半日見てもらうくらいだと、感謝の言葉だけでいい場合もありますよ🥰

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    預かってもらうのはフェスの日丸一日と半日くらいです。
    来週の義実家にお邪魔するのですがそのときに私からも預かってもらうので何かお礼お言いたいのですがぱんださんならどのようにお礼と言いますか??😭

• 2月8日
ぱんだ

フェスに行く前に、義実家へお邪魔するということでしょうか?
それでしたら、
軽い手土産を持って行き、
〇〇(旦那)から聞いてるかと思いますが、今度用事があるので預かっていただけるとのことで、すみません、ありがとうございます。よろしくお願いします。でいいですよ!