※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

授乳間隔や完ミについての相談です。ミルクの量や間隔に悩みがあります。お腹いっぱいでも2時間でぐずる時、飲ませてもいいでしょうか?おすすめのミルクがあれば教えてください。

完ミの方、授乳間隔3時間空きますか?
生後2ヶ月の娘がおり、母乳メインの混合ですがうまく軌道に乗らず母乳量も減ってきてしまっていて、完ミに移行しようか迷っています。

今もお出かけ前はミルクを飲ませてるんですが、1回に飲める量が90ml程度です。
90ml以上飲ませると吐いてしまうので、お腹はいっぱいなんだと思うのですが、授乳間隔が2時間程度しか持ちません。
ミルクは3時間空けるといいますが、3時間経たずしてお腹空いてぐずった時は飲ませてますか?

また、おすすめのミルクありますか?

コメント

m🩵

生後2ヶ月(77日目)で完ミです!
日中はだいたい4時間間隔で夜間は6時間から長いときで8時間空きます!
ミルクは140〜160mlあげてます!
飲まないときは100mlで残すときもありそういうときは3時間経たずにあげるときもあります!
ミルクははぐくみを使ってますが特に理由はありません笑

  • ラムネ

    ラムネ

    ありがとうございます!
    きっちり3時間でなくても大丈夫なんですね!
    はぐくみですね!今混合でE赤ちゃんなので同じ森永のはぐくみ気になってました☺️

    • 5月2日
さま

だいたい、3時間はあきます。
夜は4時間〜5時間程度。
100〜120mlを飲みます😌
飲みムラがあり50〜80の時もあります。
また、眠たくてグズリが酷い時は2時間くらい空いてたら、120ml飲んでいても、またミルク飲ませて寝かせちゃったりしてます😂
今はそんなに時間空けたり厳しくしなくてよいそうです🙂
ミルクは、液体ミルクを使いたいので、ほほえみ使ってますが便秘になる子が多い気がします。うちは1日1〜2回程度に減ったので、ミルクのせいかもしれませんが、1日1回出てれば大丈夫と言われてるので気にしてません😌

  • ラムネ

    ラムネ

    飲みムラがある子結構いて安心しました😮‍💨
    そんなに厳しくなくていいんですね!
    ほほえみの液体ミルク便利そうでいいなって思ってました✨
    ミルクによって便秘になったりするんですね💦
    子どもに合ったものを選んであげた方がいいですね💡
    ありがとうございました!

    • 5月2日
猫缶

1人目のときに3時間あけなきゃいけないと縛られてギャン泣きの中あやしていましたがそんな事する必要はないと医師や助産師に言われたので2人目は2時間ほど時間が経っていて泣けばあげています😅
生後2ヶ月の次男は日中1時間半でぐずる時もあれば5時間ほど空く時もあります!

ミルクメーカーはいろいろ試しましたがうちの子はグルメではないのでどこのでも飲んだのでどれでもよかったです笑
ただうんちの感じがミルクによって多少の違いがあったので拭きやすいメーカーにしました!

  • ラムネ

    ラムネ

    産院からは3時間空けるように、と言われていたのですがそこまできっちりしなくても大丈夫そうですね!参考になりました!
    なるほど、うんちの感じが変わるんですね🤔
    自分の子にあったものを選んであげるのがよさそうですね💡

    • 5月2日