※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

福島市のおかやまこども園、学童の抽選した方いませんか?うちは来年度申…

福島市のおかやまこども園、学童の抽選した方いませんか?
うちは来年度申し込みたいのですが、今年の倍率がどれくらいだったのか知りたいです💦

福島県福島市 保育園 学童 

コメント

あづき

私ではないのですが、知り合いは、そこの学童で2倍程だったと言ってましたよ‼️

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    半分は落ちるんですね…
    どこもそんなもんなんでしょうか💦
    学童入れなかったらフルタイムで働くのは難しくなるので不安です😭

• 2月12日
  • あづき

あづき

おかやまは、倍率高いと聞きます。知り合いは、抽選で、当選してましたが、隣の人は落選してきまずかったと…
    別の人は、最初入れなくて、夏頃入れたと言ってました。

うちの、学区は必ず入れると言われました。
    別の学区の人は、10月頃申込みに行ったら、もう一杯で入れないと言われたそうですが、『じゃあ、働かなきゃいけない人はどうするんですか!』と言った数日後、空きが出たそうです…よくわかりませんが…

• 2月12日