※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

旦那は尽くしていると思うが、何が不満かわからない。愛情表現や気遣いが欠けていると感じる。今後も我慢していればうまくいくか、旦那のままで楽しいのか不安。

昨日旦那と色々な話し合いをしていたところ
旦那はそれなりに楽しくやれてるし私に尽くしてると思うんだけど何が不満なのかわからないと言われました。

尽くすってなんでしょうか?

夜の生活が少なく数年悩んでおりやっと話せたところ
このようなことを言われました。

お互い我慢してることはあると思います。
わたしは子供含め家族でいるときは楽しいと思います。
でも旦那と2人の時は特に楽しいとはここ数年思えてません。

たしかにそれなりに自由にさせてもらってるし
家も車も買ってもらいました。
家は子供達のためでもありますが
車に関しては半分私が払うという条件で自分の好きな車を買ってもらいました。
私的には唯一のわがままだったなと思います。
外食が多くそれも旦那からしたら私に尽くしてる
これしか思い当たりません。

ですが私が尽くされてるなあって感じるのって
愛情表現だったり気を使うとかそんなものでいいのです。
ですが旦那はそれが欠けています。

旦那も飲み会なども多くそれもずっと
ここ数年は家も車も買ってもらったしなとずっとそれを理由にして心を広くしていたつもりです。

やはりわたしはここまでしてもらっているなら
今後も理由をつくって我慢していればうまく行くのでしょうか。
旦那は今のままで楽しいということはやはりそうすべきなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

愛情表現を多めに求めてる人と、大して必要無い(この程度で十分)と思ってる人との差なんじゃないでしょうか?

我慢というか、相手に求めず自分からどんどん愛情表現多めに行っちゃうとか、素直に「こうして欲しいな〜♪」と伝えるとか、してみるといいんじゃないですかね。
自分が変われば相手も変わる。こっちが好き好き!いけば、相手も返してくれるんじゃ?♪
恥ずかしかったりしてあんまり愛情表現しない人ってのは多いですからね!

• u

u

価値観の違いですよねきっと😩

そお思ってやって見た時期があったんですが特に手応えなくてむしろ減った気がします🤣
    もうどーする!?常態でした😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

車も外食もわがままとか尽くされてるとか少しも思いません。一家の大黒柱ならそれって当たり前と言えば当たり前な気もしますしお金で解決することって1番簡単な方法な気がします。それよりもやっぱり普段の日常生活で感じる思いやりとかの方がよっぽど気持ちがないとできないのかなと思います。

• u

u

ありがとうございます!
    だんだん自分も贅沢なんじゃないかって思えてきて
    ずっと言い聞かせてきてたので
    すごく救われた言葉です。

最初はお金で解決も確かに嬉しいんですがなんか違うと感じてきて
    外食も尽くしてるうちに入るなら
    外食しないで一緒に作るほうが
    私的には楽しいし楽だし外食減らせるしっていう考えになってます🥲

• 2月8日
課金ちゃん

「赤い絵の具なくなったから欲しい」と言ったら「まだ緑の絵の具沢山あるんだから良いじゃん、この前なんて黄色も買ったしピンクもあるよ、何が不満なの?」と言われるぐらい意味不明で、チグハグな話ですね🤔

• u

u

わたしの話方が意味不明ですか?🥲

• 2月8日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

違います、こちらこそ分かりづらい比喩ですみません😂💦

旦那さんの考えが意味不明というか、uさんが言ってる悩みと、旦那さんの解釈というか言い分が噛み合ってないなと🤔

沢山の物や事を与えられても、uさんが今求めて悩んでいるものと違えば、それはなんの解決にもならないよなぁって事です🫨

旦那さんの論点がズレているなぁと感じました✋

• 2月8日
  • u

u

わたしも理解力が無くてすみません😂

そおなんです!
    いつも久々話し合いしても
    なんでだか話ほんっとに噛み合わないんです😂
    答えたくない質問だから
    わざとそうしてるのか?ってたまに思います😂

答えが一向にかえってこないから
    話し合いしてもずーっとモヤモヤは晴れません🤣