※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の事情で川崎市幸区に引っ越し予定です🐶(矢向と新川崎の間くらいです…

夫の事情で川崎市幸区に引っ越し予定です🐶
(矢向と新川崎の間くらいです)

今住んでいる場所がかなり気に入っていて、引っ越しが心配で心配でなりません、、、😞💦
知り合いも全くいない場所なので不安です。
住めば都!になるかなあとも思いつつ💧

川崎市幸区、もしくは周辺の区にお住まいの方、
ぜひ住みやすさ、メリットやおすすめの遊び場、子育て広場、ご飯屋さん、カフェなど(大人向けでも子ども向け)でも教えて頂けると嬉しいです、、、!

またママの世代はどのくらいが多い感じでしょうか?
勝手に川崎市華やかで若いママが多い気がしています🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年の夏に県外から幸区に引っ越してきました!
最寄りは新川崎駅です

夢見ヶ崎動物公園という無料で入れる動物園があります!
矢向には縄文天然温泉という温泉施設があります!
そこまで大きくない施設だったと思いますが、いい温泉でした🤗

正直、あまりおすすめスポット思いつかないのですが😅
横浜も武蔵小杉も新川崎からなら一駅なので良しとしてます😙

華やかな街では無いですが、住むにはいい環境かなと思ってます。私は気に入ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住むにはいい環境!というお言葉に安心しました☺️❣️

確かにいろんな場所へアクセスはいいですよね✨!
    ありがとうございます🫶

• 2月8日
あり

こんにちは!
鹿島田駅の近くに住んでいます!
社会人になってからずっとなので8年目くらいでしょうか、徒歩圏内になんでもあるので助かってます!
スーパー、コンビニ、薬局、公園、学校などはあちこちにあります。保育園も激戦区ではありますがめちゃくちゃ多いです!

新川崎の方なら夢見ヶ崎動物公園がおすすめです!無料なのにペンギンもいるし、かなり動物の種類もいるなという印象です。
その近くにコトニアガーデンというパン屋さんやタリーズ、オーガニック系の食品を扱っているスーパーが入ったこぢんまりとした複合施設あります。

矢向駅方面には幸区役所がある他、子供文化センターもあるので悪天候でも屋内で遊べます。
鹿島田駅の近くにぶるーべりー(ふくじゅ保育園内)、幸区役所の近くにひまわり(古川保育園内)など地域の子育て施設も利用できます。

最近できたライフ川崎塚越店はイートインスペースが広くてお散歩の途中に立ち寄るのによく利用してます。離乳食もすごく品揃えいいです!イートインのソフトクリームも美味しくておすすめ。

島忠ホームズ川崎店は西松屋やしまむらもあり子供用品が揃いますし、その近くにエイビイというスーパーもあります。エイビイはお肉やお魚、お野菜が新鮮だしお買い得でおすすめです。
そのまた近くにクロスガーデンという複合施設があり、オーケーやDAISOもありたまに行きます。オーケーのピザやアイス美味しいのでおすすめです。

ママさんたちは若いという印象は特にありません。うちの保育園も20〜40代と幅広い親御さんをお見かけします。武蔵小杉駅に行くと若くて華やかという感じもしますが、私の周辺のママさんたちはごく普通な感じです。みなさんとても優しいし子供もたくさんいるせいか、周囲の目は基本温かく感じます。

新しい環境は不安だと思いますが、徐々に慣れていけるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山書いてくださりありがとうございます🫶
    スーパーなどかなり充実してそうで行くのが楽しみです❣️

子供を遊ばせる施設も沢山ありそうなので引っ越したら早速行ってみようと思います!

ありがとうございます^^

• 2月8日