※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後、hcg数値のみで判定。黄体ホルモン不安なら受診時に相談。採血後1時間待ち、低い場合補充希望。

判定日はhcg数値しか測りませんよね?😭黄体ホルモンが不安な場合、皆さん診察で言いますか?基本低めですが自然周期なので

移植のあとに3回hcg5000うったのみです。

もしBT14の判定日にhcgもでていて陽性判定もらえたとしても、黄体ホルモンの補充はないみたいで。。

この場合、心配なんですが〜というべきでしょうか?

受付した際に、さきに採血するのですが診察までは1時間ほど待つので診察の時にそれ言ったらまた採血とかあるのかな?ともやもや。

ホルモン周期ならデュファストン 内服とか出そうなのですけどね。。

前回も流産してるので、なんとなくBT6にhcg5000うったのが最後なのでBT14以降も、できれば採血で黄体ホルモン測ってもらい、低ければ補充希望なんです😭

コメント

きなこ

4回判定日(のうち2回は自然周期)迎えたことありますが、hcgしか測ったことないです!でもそこまでの経過から明らかに黄体ホルモンの補充が必要なほど低いならば、先生もアホじゃないし判定日も測ってくれるんじゃないですかね?🤭測らなければ必要ないってことでしょうし!
心配なら採血の時軽く看護師に聞いてみるのはどうですか?🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり患者おおいクリニックで先生やめたり入ったりで最近またゴタゴタな所なので、なかなか一人一人カルテみてもこちらから言わないと確認されない件もあるので😭看護師にきいてみます!

• 2月8日
はじめてのぷりん

絶対自分で確認するのが良いです🤣うちなんて先生2人しかいないのに薬忘れられたりしますから🥱🥱