※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、子育てと仕事が大変。皆さんはどうやって悪阻を乗り越えましたか?

妊娠7週目。
3人目だからつわり軽いってのに期待してたんですがついにやってきた本格的吐きつわり、、、
食べても食べなくても気持ち悪い。臭いも無理。保育園帰りの子供達の匂いで吐きそうになり、ご飯作るのも洗い物するのもお風呂入れるのも全部辛い、、、
仕事中は気合い入ってるのかなんとかなってるけど、休憩中や終わった後に寝込んでしまう、、、
みなさん子育てしながらどうやって悪阻乗り切りましたか?

コメント

私も5週からつわりが始まり、7週から毎日吐いてます😭
仕事も休んでます🥺
家でご飯作る以外ずっと横になってて掃除はできてません💦旦那がしてくれてます。お風呂も子供入れますが自分は2〜3日に1回しか入れてません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、ずっと掃除できてません💦子供たちのおもちゃも出しっぱなしの洗濯物の山です。
    旦那が土曜祝日出勤なので今週末から来週から生きていけるのか不安でいっぱいです。

• 2月8日

退会ユーザー

私も同じくおもちゃは片付けれないし、洗濯物は山です😂旦那よほんとごめんって感じです😰笑

うちも今日からしばらく旦那連勤で、朝早くから夜子供が寝るまで帰ってこないので、もう地獄です😰仲間がたくさんいると思うと頑張れます🥺

• 2月8日
まーま

うちも三人目妊娠中です。
めっちゃわかります。
私はつわりのとき酸っぱいもので元気がでるタイプなので、キレートレモンや甘くない梅干しなどを食べて自分にカツいれて奮い立たせてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもカリカリ梅や新生姜、お酢などでなんとか食べてる感じです😭
    それでも後味悪くて食後は動けません💦

• 2月8日
ママリ

今の私と同じ過ぎて、、、😣
大好きな我が子の匂いも受け付けません。泣
もう、とにかく無です。
全て旦那に丸投げして私は夕方からはずっと寝てます。
ご飯もとにかく簡単なもので、、、カレーとかミートソース等は絶対に作れません💦
自分自身の食べ物は冷めたおにぎりかフラッペみたいなしゃりしゃり冷たいやつです🧊
もうコンビニとかの匂いも辛過ぎるので、精神的に参ってます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンナが仕事で早出残業土曜祝日出勤で、ワンオペで過ごせる自信がありません😭
    匂いのあるもの作れませんよね、レトルトや冷凍食品など買いだめしてます。
    スーパーなどの臭いも無理なので買い物行けずです。自分のことすらできないの精神的にも辛いですよね💦💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

3人目が1番キツかったです。仕事も行けずに点滴通ってました🥲上の子達が幼稚園行ってるので何とかなりましたが休みの日は全て旦那に任せてずっと寝てました…。ご飯はコンビニとかでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴通いは大変でしたね💦
    うちも保育園に行ってくれてる間はまだ良いのですが、仕事おわりのお迎えからのワンオペが辛すぎで吐きながらなので何もできないです💦

• 2月8日