※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング収納?について。一軒家に住んでおり、リビングのクローゼットが…

リビング収納?について。

一軒家に住んでおり、リビングのクローゼットが画像のような感じで仕切られています。

今、凄まじくぐちゃぐちゃで整理整頓も何もあったもんじゃない感じなのですが、
①あまり使わない書類など
②上の子のまったく使っていないぬいぐるみ、子供用シャンプーの詰替や虫除けスプレーの予備、上の子のパジャマなど
③上の子の洋服
④上の子の保育園用品、おしりふきや手口ふきの予備など
⑤もう何が何だかわからないくらいぐちゃぐちゃ
⑥アルコールのウエットティッシュやティッシュペーパーの予備、その他諸々。ぐちゃぐちゃ
という感じです😅

2人目が生まれるのに際し、とりあえず産休に入ったら一度整理して
④を2人目の子の洋服スペースに、⑥を上の子のおもちゃ収納スペースにしたいと思っています😅

⑥のような場所をおもちゃ収納スペースにするのに、どのようなグッズを使えばいいか悩んでいます。

皆さんだったらどちらの収納用品?を使いますか?
もしくは他に何か良い案があったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちのタイプ   

はじめてのママリ🔰

こっちのタイプ   

はちぼう

上のお子さんおいくつですか?
まだ小さいお子さんなら、おもちゃが透けて見える方が片付けやすいので1がいいかなぁと思いました。でも年齢が小さすぎると収納ケースを自分で出し入れにしにくいと聞いたことがあります!
ちなみに我が家は1を使ってます😄
2は出し入れしやすそうだけど、中身が見えないので、親にとってはいいですが、お子さんにとってどうか、ですね🧐
ある程度大きいお子さんなら場所も覚えるので、中身が見えなくても大丈夫かなと思いました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳です!
    だと上のほうがいいですかね?🤔

• 2月8日
  • はちぼう

はちぼう

もうすぐ4歳なら1でもいいと思います!✨
    収納ケースなしにしても絵本立てかけたり、大きいおもちゃ置けたりするので、便利で気に入ってます🩷
    レゴはケースの中にポイポイ直接入れてます笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにどちらで購入されましたか??

• 2月8日
  • はちぼう

はちぼう

1の写真のやつはIKEAのトロファストなので、IKEAで買いましたよ🙌

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月9日