※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍅
妊娠・出産

2人目の計画分娩について、38週でもいいか相談中。先生はどちらでもいいとのこと。経産婦の方、何週で出産されましたか?

2人目の計画分娩についてです!
1人目は里帰り出産と羊水が少し少ないということで
計画分娩39週3日で産みました🤰
朝の9時にバルーンを入れて
促進剤をして15時すぎに破水させてからは早く
2000㎖出血しましたが、
そこから2時間弱で生まれてきてくれました🥹

そろそろ分娩予約を取ろうと思って
先生に相談したら38週でもいいけど
陣痛がうまくつかず1度帰宅するパターンもあるから
二度手間?になるかもと....
39週だと多分出てきてくれると思うけどなぁと言われましたが、GWと被ってしまうので
自分的には38週に入ったら直ぐにがいいなーとは思ってて😭💦
先生はどちらでもいいよー🙆‍♀️って感じでした。

経産婦さんで計画分娩した方、
何週で御出産されましたか?😭
こればっかりは👶のペースもあるので
なんとも言えないのは承知です🙇‍♀️

教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

NS

10月に2人目を計画誘発で出産しました🙆‍♀️全然計画のつもりはなかったのですが、外来のときに、上の子もいるし希望するなら計画もできるよ?と言われ、わたしは早めに産みたいと思っていたので計画にしました!
37週6日で、朝から誘発して昼過ぎに生まれました🙆‍♀️

ままり

2人目も計画出産でした!
私は37wに入ってから先生と日にちを
決めて37w2 dで出産しました👶🏻
(38w〜が1番促進剤が効きやすいから
一か八かになるけど37wでやってみるか!と先生に言われました笑)
前日に入院しバルーン入れて
次の日の朝10時くらいから促進剤入れて
破水後、本陣痛になり30分で産まれました👶🏻
胎盤出すのに15分程かかったので
トータル45分でした👶🏻

男の子4人のママ

私も2人目は37w3dで計画誘発で産みました〜😊

ママリ🍅

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
明日検診なので38週で予約してきたいと思います😊♥️♥️