※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paru🔰
妊娠・出産

臨月寸前の妊婦です。お腹がいつもと違い、張りが続いていますが、胎動はあります。病院に連絡すべきか悩んでいます。

35w0dの妊婦です。
今朝からお腹の状態がいつもと違います💦
1.2週間前くらいから運動したり夕方になるとお腹が張りやすかったのですが、今日は朝起きた時からお腹が張っています😓
いつもなら寝ると張りが治りますが、今日は寝てもお腹の張りが治りません。少しだけ張りがマシになる時間帯がありますが、じっとしていてもまた張ってきます。
胎動はいつも通りあります。
腹痛や出血もないので病院には連絡しなくてもいいのかなと思っていますが、いつもとは違うお腹の違和感が気になってしまいます😰
妊娠後期、臨月間近だとこのような症状は普通なんでしょうか?💦
妊婦健診は1週間後予定です。
みなさんなら病院に連絡しますか?

コメント

なこ

張りがずっとなら連絡したほうがいいかもしれません…
出産前でも張ったり張らなかったり波があったと思いますので、波がなくずっと張ってるのは怖いです。
お母さんの違和感って結構当たりますよ😣
連絡して様子見なら様子見で、一度来て、なら行った方がいいと思います。

はじめてのママリ

胎動があるので大丈夫だと思いますが、、

わたしも出産数週間前からお腹がすごく張るようになりました💦朝起きて、立ち上がるとお腹張るし、歩くとお腹が張る、、胎動があるたびにお腹が張っていました💦

出産に近くなるごとに張る回数が増えるかもしれません🙇‍♀️

心配なのでしたら産院に電話しても良いと思います!🎶

はじめてのママリ🔰

いつもと違う。と思っていて念の為病院に電話をすると
切迫早産で入院になりました😭😭
なので何もなくても病院に電話した方がいいかもしれません😭