※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

おりものが茶褐色で多く、下腹部痛がある場合、陣痛につながる可能性があります。初産の場合は不安になりますが、病院で相談してください。

いつもお世話になってます。
昨日からゼリー状に茶褐色まじりのおりものが結構出ます。
先ほどは結構多量(マスカット大)に出て、朝から下腹部痛が不定期できてます。
間隔は10〜20分ほどだったり、何時間もないことも(´._.`)

こんな感じから陣痛に繋がってくれますか??
初産で分からないことだらけで。。

よろしくお願いいたします>_<

コメント

もちもち

私はそれから1週間後に産まれました!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    1週間後は出産予定日付近なのでちょうど良いかもです>_<でも、できれば1週間以内に産まれてくれたら嬉しいです!
    きっと人それぞれですよね>_<

• 3月15日
まい

私は、同じく大量のおりものに茶褐色でした。その日の夜に20分間隔から始まり明け方5時すぎには10分間隔、それから3時間後に生まれました!

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    比較的早かったのですね!期待しちゃいます!
    20分間隔から始まった場合は、結構しっかり20分間隔なのですか?
    今ある前駆陣痛も1時間開いたり、30分開いたり10分開いたりでかなりバラバラでよく分かりません>_<

• 3月15日
  • まい

まい

きっちり20分ではなくて、20分かとおもえば9分次は15分とバラバラでした💦
    10分をきる間隔が続くようになるまでは3時間以上かかりました😅

• 3月15日
  • ママりん

ママりん

なるほど〜>_<難しいです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

ちなみに痛みのある時間は何分くらいでしたか??
    現在我慢できる生理痛のような1分くらい続く痛みが、5分間隔できていて、これも前駆陣痛なんですかね>_<
    痛い時も全然話せて動けるのでよくわからなくって。。

• 3月15日
  • まい

まい

痛みは1分~1分半でした。
    生理痛の少し強めですが話せるし我慢できるかんじでした!
    本格的に陣痛来はじめたときはおさまっているとき以外は動けないし、『うぅ~😢いたい~』としか言えませんでした😅(笑)

• 3月15日
  • ママりん

ママりん

下に返信してしまいました。
    色々相談のって頂いてありがとうございます☺️

• 3月15日
ママりん

今生理痛の強目の痛みが5〜6分間隔なのですが、自分では余裕なので、本陣痛はもっとひどいですよね?>_<約1時間以上続いてます!
もっと続くようなら病院に電話してみようかと思います(´._.`)