※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

特に喧嘩した時に旦那原因でもごめんを言わない時、どう許してますか?も…

旦那さんがありがとう、ごめんを言わない方いますか?
特に喧嘩した時に旦那原因でもごめんを言わない時、どう許してますか??

私の旦那は4つ年下なのですが、性格上ありがとう、ごめん等日頃から嬉しくなるような言葉を伝えてくれません。
もちろん、好きとも言われません😅‪‪
一緒に居ることが愛情表現だと言われた事もあります。

男性の愛情表現は行動が大切だとも言われますし、
旦那も私が食べたいと言ったものをしれっと買ってきたり、
小雨でも迎えに来てくれたりと、行動では本当に愛されてるなぁって思います。

ただ、喧嘩した後は明らかに自分が原因で私が不貞腐れていても
ごめんを言ってこないし、私の機嫌が直るまで待つの姿勢。
私も自分がムキになっているのに疲れてきて、ムカつくけどもういいかってなって自然に戻る...の繰り返しです😅‪‪
正直なんの解決にもなってません。

それでなのですが今も喧嘩というか、今後の夫婦関係をも悩むくらいショックな対応をされてしまい、私が泣いて不貞腐れて2日経ちました...😅‪‪ 不貞腐れの理由を聞いてこないのは自分が悪いと分かってるんだと思います。
いつものようにご機嫌取りでお菓子が買ってきてあったり、
今朝はいつもは気にしないペットボトルや缶のゴミ出しがしてありました。(私が捨てに行こうとしたらもうなかった)

でもそれ以上の歩み寄りはありません。私が塩対応なので気まずいのは申し訳ないけど、なんで一言謝れないんだろう。 また私が我慢して許さないといけないの?
今回の原因のショックが大きかっただけに許せないでいます。
辛いです😭💧‬私から話し合いを始めるのも嫌です😂

私が悲しかった事を怒らずただ泣くだけなのがいけないのかな。
怒って泣いても引き止めて抱きしめてくるようなタイプでもないので
結局同じだろうな😅‪‪

もう少し長引かせて事の大きさを反省させるか、
ご機嫌取りでもいいから貢がせるか...(笑)

ただの愚痴になっちゃいました、すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日頃ごめんとかありがとうとか言ってくれますが、今言ってほしい!!!て思う時は
ごめんなさいは?って言います🥹 言うまでずっと目の前で待ってます!
なのでごめんなさいって言いやすい環境?にすると言うかもしれません✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私が許せる範囲の小さな喧嘩(例えば連絡なしで帰りが遅くなったとか、急な飲み会が続いたとか)だったら、可愛く『ごめんなさいは?』って言えるかもなんですけどね😭💧‬
    環境ですね...✨やっぱり私が何故怒っているのか言葉にしないのもいけなそうですね😅‪‪

• 2月8日
COCOA

自分だったらですが、
逆に向こうから懐柔の態度を示してくれてるなら、良しと思います。
一方的に相手が悪い事なら、当然謝って欲しいとは思いますが、
喧嘩で、お互いの言い分があっての事なら、どちらかだけが謝罪する、ってのも変だと思うので、お互い謝らない事の方が多いです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうなんですね! お互い謝らないでとなると自然解決ですか?
    無言で機嫌取りばかりしてくるので私が諦めて許すことが多いのですが、今回はショックすぎて長引きそうです😭

• 2月8日
  • COCOA

COCOA

どうしても納得できなくて、解決しなきゃいけない事があるなら、冷静な時話し合いですが、
    喧嘩した事に関しては自然解決が多いです。
    機嫌取り=向こうは仲直りしたい意思表示だと思うので、私的にはそれで十分って考えです。

• 2月8日
  • ままり

ままり

そうですよね(>_<) ありがとうございます。あからさまなご機嫌取りばかりしてくるので、許しちゃいそうな気にもなるんですが😅‪‪今回は心がえぐられたので💧‬うーーん、悔しい。

• 2月8日
チョコパフェ

言われなかったです。
明らか旦那に非があるのにも関わらずです。
謝って欲しい時はなんか言う事あるんじゃないの?と言って謝らせてました。

色々ありましたが、もう暮らしていけないとなり、息子連れて家出して別居して1年離婚訴訟してます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね😭 悪いことしたほうが謝るのが当たり前なんですけどね!それが分からないとかクソアホです。

私も離婚経験ありますが、元旦那は謝るけど結局は人のせいにして、俺も被害者なんだ!って泣きわめく奴だったので、こんな自分1番な奴と暮らせないと思い離婚しました!✨
    訴訟、頑張ってください!

• 2月8日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

アホです。

そうだったんですね。
    ありがとうございます😊
    息子と明るい未来を過ごす為頑張っていきます!

• 2月8日
  • ままり

ままり

ですよね、アホは治らないです😅‪‪
    いえいえ、私の愚痴になってしまってごめんなさい💦
    絶対明るい未来しかないです✨😊
    ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

コメント失礼します✨
他の方への返信で元夫さんの「俺も被害者なんだ!って泣きわめく奴」という部分、うちの夫そのまんまです笑
離婚経験ありの夫なので同一人物か!?と思うくらいそっくりです😂
やはりうちの夫もその場しのぎでハイハイごめんなさい!っていうけど心底では反省してないし、なんで俺ばっかり!俺は責められてる!酷いことされてる!ってなってなぜかこちらが悪者扱いに🫠
本当に悪いと思った時こそ謝れない(謝りたくない?認めたくない?)人です🥰💢
たった一言、その場で「ごめんね💦」と言われたらワダカマリ抱えなくて済むのに、何その変なプライド?って感じですよね🤯

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね!!同種族がいた😱💦
    責任転嫁してきますよね!なんなんですかね😤

あー💦今の旦那も本当に悪いと思ったら謝れない...そのタイプかも💧‬
    心の中ではやべっ!って思っててくれればいいけど、やっぱりごめんねの言葉は必要ですよね!😭 バカバカしいプライド💦
    ショックが大きすぎてまだ許せなさそうです...😭

• 2月8日

私の旦那も4つ下で昔から感謝や謝罪の言葉ありません🥹
この人はこういう人なんだなと割り切ってます😂

私が泣いても面倒くさがって放置されます
喧嘩した時は機嫌取りもしてこないし旦那が悪くても謝らないので私から謝って仲直りします!
喧嘩も長引くと面倒なので💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    割り切れてるんですね😂✨私もなんとなく旦那はこういう人なんだと学んできたんですが... ありがとう、ごめんなさいって幼稚園生でも言えるぞ?って伝えたい(笑)

謝れるのえらいです😭✨ 長引くと面倒ですよね...特に私も意地っ張りなので自分が辛くなってくる...

• 2月8日
あきぽよ

うちも言いません.イライラが止まらない時は謝って!と言ってしまいます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    言わない旦那さんがいっぱいいますね😭💦 謝って!って言えるの尊敬します💦私はすぐ泣きに入っちゃうので😅‪‪(察してちゃんになっちゃう💦)
    次はムカついた事はムカついた!と言ってちゃんと喧嘩したいと思います!!(笑)

• 2月8日