※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が風邪で鼻水が出て苦しそう。薬はシロップ?飲めるか心配。今できることは?

生後6ヶ月の息子が兄から風邪をもらい鼻水が出続けています。母乳やミルクは変わらず飲めていますが、夜横になると鼻づまりで苦しくて何度起きたことかって感じで可哀想です😭

今日はかかりつけが休みなので酷ければ明日行こうかと思ってはいますが(熱は無いです)このくらいの子って薬飲むのはシロップですか?離乳食開始してから全然食べなくて麦茶とかも飲み込んでしまったものは身体に入ってるもののほぼ口から垂れ流しです。。。。
薬もらっても飲めるのでしょうか?
とりあえず今できることは何かありますか?

コメント

きー

粉のところもあれば
シロップのところもあります!

上の子からよく風邪をもらう7ヶ月の末っ子は、ミルクの時に一緒に薬のんでます!

はじめてのママリ

哺乳瓶の乳首の所にシロップ入れて先に飲ませてから、そのまま哺乳瓶装着してミルク飲ませてますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず今は加湿して、鼻吸いで吸いまくるくらいですかね🤔

• 2月8日
mam❁

うちのかかりつけは粉とかシロップ選べます🙆‍♀
シロップであればスポイトも貰えるはずです😊

ペコちゃん元保育士

鼻詰まりには玉ねぎのみじん切りを枕元に置くと、スースー鼻が通りますよ^ - ^
薬なくても大丈夫です🎵