※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

よく広告で1000万円台で家を建てた!と流れてきますが無理ですよね!?!?😂…

よく広告で
1000万円台で家を建てた!と流れてきますが
無理ですよね!?!?😂

土地代別としても難しくないですか、、、

シングルマザーでマイホーム計画中です🥴💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昔調べたことがあって、1000万ならお高めのプレハブみたいなのは出来るみたいです😂笑

でも1999万も1000万台ですもんね。2000万近くなら(土地代抜きで)建てられそう💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレハブにあと50年とか住むのキツイですね😂
    たしかに!!1999でも1000万円台ですね、、笑実家の横に60坪200万の土地があるので、トータルで2000万におさまったら嬉しいなとか考えてたんですけど、、キツそうですね😶

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

上物だけで、ハウスメーカーを選ばなければ、行けるとは思います!
ただ、小さいところだとアフターフォローとかがネックかな・・・と。
また、住宅ローン組むなら、担保価値がないとローンが通らないので、ある程度しっかりしたメーカーであることも必要かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、、アフターフォロー絶対大切ですよね!🥹
    2300万円ほどぐらいならアパート住むよりローンの方が安くなるので、その辺りまでに抑えれたらなと思ってまして😭

• 2月8日
ママリ

1000万「台」ならいけると思います。広告見たらだいたい1000万前半で建ちそうなイメージですが、でも実際は1000万代後半にはなりそうです。標準が低質で少しでも質あげようとオプションつけたら越えちゃう、はあると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オプション、、確かに、、
    みに行ったローコストのモデルハウスもカップボードなし、クローゼットのドアなしなどでした🥴

• 2月8日
てんまま

そこまで不可能でもないのかなーと思います!
我が家ローコストよりのハウスメーカーで、2300万円でこだわれたので
30坪以内とか、オプションなければ2000万円未満でできそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!ほんとですか!!🥹
    子ども1人のシングルなので、2LDK(希望は3LDK)で部屋は寝るだけのサイズあればいいと思ってるので、2階建なら〜25坪、平屋なら〜20坪ぐらいでと考えてます!

実家の隣の土地が200万なので、土地込み2000万を目指したいのですが、、🥹

• 2月8日
  • てんまま

てんまま

規格住宅とか、ハウスメーカー選んで、課金ゼロ目指して
    本当に最低限だったら
    全然不可能ではないと思います!1800万円で外構や、諸費用もいれるとなると難しいかもしれないですが…。

我が家は土地だけで2500万円したので、家は最低限です🫣

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地!!😳の値段より安く家建てようとしてます←
    規格住宅のハウスメーカーに話聞きに行ってます!!カップボードとかはつかないらしく、キッチンと色を合わせたいのでそういったものはオプションを考えていますが、壁紙や床などは標準から選ぶ予定です!!

外構費高いですよね😭

• 2月8日
  • てんまま

てんまま

カップボード色々見積もったんですが、三十万円くらいして、デザインも好きじゃなくて
    私はベルメゾンで買いました🤣🤣🤣
    外構だけでも200万円しました…
    でも雪国とかでなければカーポートや物置なしでもっと安く済ませそうですよね!

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カップボード高いですよねー、、
    吊り戸棚は一軒家に住んでみて要らないなと感じたのでそこを無くしたりしてオプション価格を上げないように頑張りたいです笑

北陸なのでカーポートはつけようかなと考えてます😂

• 2月8日
ままり

超がつくローコスト住宅なら案外いけると思います!
うちの近所の超ローコストは680万円〜なのでこれに住設や電気工事、給排水工事などがのってきて、、って感じなので全くこだわりなければ大丈夫だと思います💡
ただ、ローコストでも大手メーカーなら難しいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローコスト、規格住宅で検討しています!!
    土地が安い分なんとか2000万に収めたいです😳💖

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

建物代のみってちっちゃく書いてあって、おそらくオプションとか何も入れない、ほんとに建物のみのローコストの価格です。
実際はそこに地盤改良やローン手数料、各種申請料、ガス水道工事などで最低でも300はかかってきて、プラス土地と外構。そして注文住宅を建てる人はほぼオプションつけますね〜。

我が家、家の本体価格は税抜き31坪1600万ですよ!実際は土地抜き3000万です。太陽光などつけたのでオプションだけで500万超えました。外構も300万以上ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにローコストちっちゃい平家とかなら2000万に納めることはできると思いますよ!!セミオーダーみたいなハウスメーカーにすると安く作れると思います☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書いてありました😭ちっちゃすぎますあの米印、、、
    一度家を買っていて、離婚して新たに建てるのですが、手続きの費用結構取られますよねー、、高すぎます!!

規格住宅で平屋かちっちゃい2階建検討中です😮‍💨💓

• 2月8日