※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠37週5日でお腹が下がってきた不安。胎動は元気そうだが、臨月でも大きく見えず、下がっているのか気になる。

37w5dの妊婦です!!
最近お腹が下がってきたというか小さくなった気がして、不安です。
胎動は特に夜、痛い程感じるので元気なんだろうなとは思いますが…いつ産まれてくるかも含め毎日そわそわしています。

見た目もそんなに大きくならないタイプなのか臨月だと気付かれないくらいなのですが、これは下がっているのでしょうか??💦

コメント

りーちゃん

少し下がってるようにみえます!

• り

ですよね!ドキドキです😳

• 2月8日
みみ

2/24予定日で昨日出産してきました!!
私も何日か前に、あれ?お腹小さくなった?と、不安になってました。あと、胃がスッキリした感じしてました!下がってきてるのかもしれないですね☺️

• り

ご出産お疲れ様でした!!🥹
    おめでとう御座います🎊 

予定日同じですね😳
    私も何日か後にくるのか…ドキドキしながら待ってます👶🏻

• 2月8日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊
    同じですね!!

2日前の検診で、赤ちゃんだいぶ下がってるけど、子宮口はまだ開いてないね〜といわれ、
    昨日の朝起きたらおしるし、破水、陣痛同時にきて5時間で出産となりました!

毎日、ドキドキですよね💓
    今のうちにのんびり過ごして下さい!

• 2月8日
  • り

すごい!大変だったとは思いますが、時間だけ聞くと理想的すぎるお産です〜🥹✨
    私は初産なのでもしかしたらもう少しかかるかもしれないですが…頑張ります💪
    内診も週一でない感じなので今自分の子宮口がどうなってるか未知です😇
    のんびり過ごします🌱

• 2月8日
ママリ

質問失礼いたします🙇
38週入ったところなのですが、私もお腹が下がったような小さくなったような気がして不安になっています😣
その後いかがですか?

• り

こんばんは🌙コメント気づかず遅くなりすみません💦
    その後1回前駆陣痛のような生理痛と吐き気が朝方にある日がありましたが、ここ2日特に何もなく赤ちゃんは元気すぎるくらいお腹でポコポコしてます😂
    明日の朝久々の検診で、先週はNSTのみだったので赤ちゃんどんな感じか見れるの楽しみです!
    お腹は下がってきてるねといろんな人にゆわれます〜ひょうたんみたいになってます😂

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇
    私もひょうたんみたいになってきてますが、健診でベビちゃん元気だったので、ただ下がっているだけのようですね!😂
    安心しました☺️ありがとうございます🙇✨

• 2月15日
  • り

よかったです✨
    私も検診で元気に3000g超えてました😂
    お互い出産頑張りましょうー!

• 2月15日