※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。睡眠不足やストレスでイライラし、夫の発言に不快感を感じています。同じく妊娠中の方、共に頑張りましょう。

妊娠32週初マタです。ここ数日イライラがすごくて愚痴を吐かせてください😭😭
夜中は大さじ3くらいの尿のために2〜3回は起きてしまい、日中は眠く何もできず無気力です…
そして睡眠不足とホルモンバランスなのか、食生活も制限したりしてストレスもすごくて😓
夫に「ヒキニート」「そんなに動かないでどうするの?俺より体重重いのに」など言われ
※軽めですが切迫早産で自宅安静中
もともとデリカシーない男なので普段はスルーしたりとか軽めに注意したりするんですが、キレてしまいました。

私が情緒不安定だからか「もう2人目はなしだな」と冗談混じりで言っていて、1人目も産んでないし今でさえいっぱいいっぱいなのに、私はまだそんなこと考えられないと思いました。夫も色々手伝ってくれたり大変だとは思いますが1人目妊娠中に言う言葉ではないですよね??
夫に言われた言葉を並べてみると、普通にやばいですよね。
私がわがままなのでしょうか。もう分からなくて。笑

長文本当にすみません、ここに書けて少しスッキリしました。
同じく妊娠中の方、つらいことも多いかと思いますが共に頑張りましょう…

コメント

ママリ

その状態、辛いですね😭

体調悪い人に冗談でも言う言葉じゃないですよね💦
普段のことも積もり積もって、キレちゃったんだと思います。
普通のことだと思うので、キレたことは気にしなくて大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そのお言葉に救われました…
    ここに愚痴を吐き出して良かったです。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も自宅安静とまではいかないですが、運動とかはしないでって言われてる初マタのものです。体重管理は食事でって言われてて、甘いもの食べたいのに食べれなくて辛いです。夜中トイレで起きるの分かります。そして、夜になると胎動も激しくなり余計寝れないので日中寝てます。
お腹の中で命を育ててる人に向かってヒキニートは無しですね。みんながみんな動ける妊婦では無いですし。
私も後期は情緒不安定で普段ならスルーできることもできないです。私は顔にはあまり出さないけど、〇〇についてめっちゃイラつくってのは夫に伝えてます。はじめてのママリ🔰さんはわがままでは無いです。初産って何もわからないので日々不安です。そんなときはここで愚痴っていいと思います。吐き出すだけで私もスッキリしてありがたい場所です。
共に元気な赤ちゃん産みましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで吐き出せて本当に良かったです。私だけではないんだって安心しましたし、励まされました。
    同じ初マタさんでありながら親身に聞いてくださりありがとうございます😭
    4月に元気な赤ちゃん産めるようにあと少し!共に頑張りましょう😭

• 2月7日