※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

コロナどこから貰ったんでしょう、、金曜日に私が発熱したのですが、上…

コロナどこから貰ったんでしょう、、
金曜日に私が発熱したのですが、上の子が先月末から鼻風邪を引いていた為(熱無し)それが移ったのかあと思っていました。幸い熱も半日で下がり土曜日にはいつも通りでしたが、念の為受診をと思い行った所まさかのコロナの診断でした。
旦那子供達はたまたま義実家に泊まりに行っていたためそのまま4日ほど義実家に滞在し昨日午前中に自宅に帰ってきました。
意味ないかもしれませんが、換気をして掃除機や床やテーブル、私が触った所の除菌、布団やこたつなど全て洗濯してから出迎えました。ですが昨日夜に旦那が発熱、今日コロナの診断。
さらに今日午前中下の子が発熱。まあ下の子もコロナだよね、、と言う感じです、、
でも旦那なんて昨日ほとんど顔を合わせていません。義実家で子ども達の面倒見るの疲れたーと自宅に帰るなり2階の自室に篭り(私が自宅で過ごしていたのは一階)、夜は夜勤だったのでその時も会話もせず仕事に行きました。というか普段から仕事が忙しくて顔を合わせないので私の発症前もほとんど喋ったりしていません、、息子はまあ帰ってから私とずっと一緒にいたのでマスクしていても移るよね、、と思いましたが、、なぜこんな最低限の関わりの旦那から先に、、?

でも上の子は未だに発熱していません。なんなら先月末に引いた風邪が未だに治っておらずたまに咳、鼻水は多め、痰も絡んでいます。
私自身普段からあまり出掛けておらず息子と引きこもりです。なので自分もどこで貰ったのか全く分からなくて、なんなら娘の風邪を貰ったと思い込んでいたので、なんとなく娘が熱無しコロナ、、?と思い日中に自宅にある検査キットで調べたところうっすらラインが出ました。ほんと薄かったです、、調べたところラインの色が薄ければ薄いほど菌が弱まっている?らしく、実は風邪じゃなくコロナだったのか?と思っています。でもそうだとしたら10日もかけて私移ったの?遅くない?っても思うんですよねー🥲

どう考えますか?娘となら義実家に泊まりに行った時旦那が娘とずっと一緒に過ごしていたのでそこから移ったのかな?って思うんですが、、でも義両親は今の所無事なんですよ、、

別に誰が移したの!?って責めたいんじゃないんです。ただ、私発なら全然出掛けてなかったし週末のスーパーでさえ開店直後の人がいない時間狙ったり買い物前後は消毒しまくったり気を付けていたのにそれが無駄だったのかなあ、そこまでしてたのに何で、、と思うし、私の次に発熱した旦那は私とほぼ関わってないし、久々に自宅に帰ってきてその何時間後にすぐ発熱するかなあ?という、、

コメント

(ت)♪︎

私も全く同じです😂
金曜に喉の痛みで土曜日発熱、日曜に陽性です。
仕事もしてなく外出るのもマスクつけているので謎すぎて、、
子ども2人は今のところ何もないので子どもが無症状で菌をもらってきたしか考えられません😂

• ままん

ままん

仲間ですね😭気を付けてたのにってショック受けません?😭風邪だと思ってたのでめちゃくちゃショックで先生の説明何も耳に入らず先生に「大丈夫?」と心配されました😂
    子どもの方が軽いことよくあるんですかね😭子供達が無事ならそれだけで安心ですけどね、、、、、知らぬ間にコロナはショックです😂😂😂

• 2月7日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

高熱が出たのでインフルエンザ!?と思ったのですがインフルエンザももらうとこはないのにまさかのコロナで😂
    ほんとえ!?て感じです😂
    気をつけてので子どもが持ってきたとしか考えなれなくて🥹
    うちも子どもが風邪ひいててそれがうつったのかと思ってました😂

• 2月7日