※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

生後75日の赤ちゃんがミルクを飲む際に怒ってしまう悩みです。乳首のサイズアップや飲むスピードについてアドバイスを求めています。

【ミルクを飲む時】

生後75日(2ヶ月半ほど)の子供を育てています。
母乳よりの混合です。
母乳の出がそこまでよくないので、補う形でミルクを出してます。
最近ミルクを飲む際に、眉間にしわを寄せて怒って飲みます。

いらないのかと思い哺乳瓶をはずすと指しゃぶりをしてのみたそうにするので、また乳首を入れると少し吸ってまた怒って唸りながら吸うを繰り返してなかなかミルクが減りません。

哺乳瓶の乳首のサイズアップをする方がいいのかなと思うもののMサイズへの移行は3ヶ月頃からとあるし、
怒って飲むのも毎回ではなくてたまにすごい早さで怒ることなく飲み切ることもあり困ってます。

そのような経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ミニー

乳頭混乱ですかね🤔
母乳だと嫌な顔しなければそうかもです💦

• あーちゃ

あーちゃ

母乳は嫌な顔しないです!
    乳頭混乱は1ヶ月半くらいの時になって(よくでるミルクを好んで母乳は嫌がる)
    その時とはまた違うんですよね💦
    哺乳瓶を拒否してるわけでもなさそうで、なんか眉間にシワ寄せて首をぶんっと振るんです、、、

• 2月7日
  • あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます!

• 2月7日