※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイトレ中にドレスで漏らしてしまい、トイトレがうまく進まない悩みです。ドレスを脱いでパンツに履き替える手間がストレス。皆さんはドレスを隠したりしますか?外すタイミングがまだなのか不安です。

2歳8ヶ月ですがドレスブームでトイトレ中に漏らしてドレスが濡れて、なかなかトイトレが上手く出来ません😓
ドレス脱いだタイミングでパンツに履き替えてトイトレ再開する…という具合でめちゃくちゃ面倒でストレスです😥
皆さんならトイトレの為にドレス隠したりとかしますか?
夏から秋までトイトレしてみて何度も失敗され諦め、また入園するまでにオムツ取りたいので始めてみたのです、トイレは座りますが出ず、必ず漏らしてから教えてきます。(毎回教えてくれるわけではない)
まだ外すタイミングじゃないんですかね😅

コメント

雷注意

確かに年少までにはオムツは卒業しておきたいですけど、次の4月ではないですもんね??

もう少しオムツでもいいような気がしますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少は次の次の4月になるのでまだなのですが…
    よく2歳で取れる子が多い?と聞くので3歳超えると焦ります😂
    でもやはりこのタイミングがありますよね😌

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子のタイミング…です🙏

• 2月7日

今は冬ですし、暖かい時期になってから再開でもいいと思いますよ!

子供のやる気が出たタイミングで進めるのが1番楽です!3歳になったら頑張ろうね!とか伝えておくと、その時が来たらやる気を出す子もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月で3歳なので焦ってしまってましたが私が焦ったところで…ですね😅
    3歳になったら頑張ろうねと伝えておこうと思います✨

• 2月9日
ぴぴぴ

ご自宅ではパンツでいるってことですかね?
トイレに座れば出ますか?
だとしたら、オムツの上からパンツを履いて、トイレで座っておしっこが習慣化したらパンツ一枚にするのはダメですか?

ドレスブームすごく分かります。
我が子もずっと家でベルのドレス着てた時期あります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中はずっとパンツで、トイレには座りますが出なくて自分でも「出ない」って言ってます😓
    その後30分以内に漏らすか、そのままずっと午後まで我慢してるか…という感じです!
    パンツの上にオムツって事ですかね?
    濡れた感覚はあった方がいいと聞いて、トレパンの上にオムツ履いたりもしてたのですが、それだと漏らした事は教えてくれなくて💦

ドレスブームあるあるですね😂
    ただトイトレ時期は勘弁してほしいです笑

• 2月9日
ママリ

3歳くらいに再スタートでいいと思いますよー!
上の子も3歳になる直前にやりましたし、下の子も3歳になる頃にやろうと思っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でスタートでもいいですかね😅
    取れるのって早かったですか?
    よくこちらが話してる内容を理解していたり、本人が話せるようになってるとトイトレしやすいと聞いてたので、理解はあったので2歳過ぎからゆるーくやってたのですが取れる気配なくここまできました😅

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

3歳になる一週間前くらいから始めて一週間もせず終わりましたよ✨
    会話ができるくらいの理解力のほうがやはりスムーズにいくと思います!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間素晴らしいですね🥺
    私もその期間を期待して(笑)春から頑張ろうと思います✊✨

• 2月9日