※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら社会福祉士の国家試験を受けた経験を持つ専業主婦が、独学で勉強しました。受験資格はあるものの、法改正や制度改正でほぼ0からのスタートで、自己採点は108点でした。合否はまだわからず、誰も褒めてくれる人がいないため、気持ちを吐き出したいとのこと。

先日、社会福祉士の国家試験を受けて来ました。

子育てをしながら資格を取るって大変ですね。。。
私は専業主婦で家庭保育中なので決まった休み時間もなく隙間時間で勉強するスタイルで24時間子どもと一緒に居ながら勉強しました。
なので講座やスクール、模試も一度も受けられず独学でぶっつけ本番でした。
大学を卒業して何年も経つので受験資格はあれど法改正、制度改正がえぐくほぼ0からのスタートでした。
例年90点前後で合格と言われる資格で自己採点108点でした。
まだ合否は出てないので何とも言えませんが誰も褒めてくれる人は居ないので吐き出させて貰いました😭

コメント

ちき

すごすぎます!!!
私も福祉系ですが、今資格の勉強しろと言われてもできる気がしません😇

無事合格していますように🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ福祉系の方にそう言って貰えると嬉しいです😢✨
    ありがとうございます♪

• 2月7日
ゆかち

子育てをしながら資格の勉強されて、自己採点合格範囲💮なんて本当に素晴らしいです😊
尊敬します‼️

私なんて今育休中ですが、資格を取りたいと思い本は買ったものの開けずじまい😅

人生一度!
本腰を据えて挑戦しようかな☺️

無事に合格されますようにっ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    子育てしながら本気で勉強するのは本当に大変でしたがおっしゃる通り、人生一度きりですから一緒に頑張りましょう☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

凄いです!!✨憧れます〜🥺✨
自己採点でそれだけ点数取れていたら、きっと合格だと思います💪!!

ちなみに子供をみながらどうやって勉強したんですか?!
今後また資格勉強するときの参考にさせてください!!🙏

私は周りの協力のおかげで簿記3級取れましたが、子供みながら取れと言われたら無理だったな~と思ってしまって🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    合格率30%程の狭き門ですが合格だと信じたいです💦

うちの子は女の子ですがはじめてのママリさんと同じく3歳です。
    子どもを預けられる環境とお昼寝はなく夜は10時就寝、そして一生喋ってます😅
    なので隙間2分あったら1問過去問解く!という風に常に勉強のことを考え隙を探してました😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

力を出し切ったと思うので、今まで努力されてた自分を信じましょ!!😊
きっと合格されてると思います🌸
私も合格願っておきますね🙇

預け先の有無以外同じ状況で笑っちゃいました😂
小さい頃は小さい頃で手を焼いてましたが、今は今でパワフル過ぎて大変ですよね😂
そんな中、工夫しながら自己研鑽されてて尊敬します✨
勉強法教えて頂きありがとうございます🙆
私もまた簿記2級頑張ってみようかなとパワー頂きました💪!!