※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出生届を旦那に出しに行ってもらう時、母子手帳も持って行ってもらわないといけないですか?

出生届を旦那に出しに行ってもらう時、
母子手帳も持って行ってもらわないといけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳も市役所に持参でした!

はじめてのママリ🔰

持っていかなかった気がします🤔
でも母子手帳に出生届の証明の印鑑を押す場所があって、持って行ってなくて後日また母子手帳持っていく事になったので一緒に出した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

確か持って行かなくても受理自体はしてもらえますが、後日再度持っていく必要があるため2度手間になります!

はじめてのママリ🔰

母子手帳持って行った方がいいです!

今年出産して、旦那が出生届出しに行きましたが母子手帳持ってきてって言われて1回取りに帰ってきました😂👍🏻

はじめてのママリ🔰

母子手帳必須です!

児童手当の申請に保険証もいりました!
自治体によって違うかもですが🥺

maa

母子手帳必要です!
児童手当の手続きも同時にするので、ご主人の扶養に入れるのであればご主人の健康保険証、通帳、マイナンバー持っていきました!

みー

母子手帳必要でした!

りまま

母子手帳必要だったので持って行ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

母子手帳あった方がいいと思います。
それ以外の保険証の受給券の手続きもあったので、後日でもいいと言われましたがまたすぐに持っていって手続きしてもらいました。