※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

転職を考えていますが、保育園に預けるために3ヶ月以内に仕事を見つけなければなりません。同じ状況の方、経験ありますか?

転職を考えています。
でも1つ悩みがあり、保育園に預け続けるには3ヶ月以内に仕事を見つけなければいけないのですが、確実に仕事を見つけられるか分かりません...
同じような状況の経験のある方、また3ヶ月以上、求職活動されていて保育園に預けている方いらっしゃいますか?

コメント

🍇🍇

次の仕事場が決まってから行動したらいいのでは😅

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございますm(_ _)m
    確かにそれが1番妥当ですよね...

• 2月7日
  • 🍇🍇

🍇🍇

その方がゆーさんも気持ち的に楽でしょうし安心だと思います😊頑張ってください💪

• 2月7日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます(>_<。)
    確かにそうですね...
    気持ちがスッキリしました!!

• 2月7日
かいー

上の方も書かれてますが
新しい仕事が決まってから辞めた方が良いと思います😊
保育園は働いててどうしても育児出来ない人が預ける所なので3か月以内に仕事決まらなければ私なら保育園退園して他に入りたい人が居ると思うので譲ります☺️

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    そうですね、確かに預けたくても
    預けられない方も多いですよね...

• 2月7日
reitomo

会社都合で退職し、失業手当をもらいながら転職活動しました。
うちの市は未満児は無職になったら退園になってしまうので扶養内の短期バイトで保育園はつなぎました。

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございますm(_ _)m
    会社都合、大変でしたね...
    何としてでもどこか見つけてとりあえず働くしかないですよね(>_<)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1月で仕事を辞め、現在求職中。
同じく3ヶ月以内に仕事を見つけないといけない状況の者です!

4月に今住んでいる土地に引っ越して来て、ずーっとバタバタしたまま過ごしていたので、
今やっと近隣散歩したり、行ったことないスーパー開拓したり、ずっと気になっていたけど掃除&片付け出来なかったところをしたり、、、とのんびり過ごしています!

ハローワークにも行きながら、再就職手当をもらえるみたいなので
ぼちぼち職探ししています。
求職中なので保育園に預ける時間も短時間になりましたが、それでも今まで自分の時間がなかったので、自分を労る貴重な時間が取れたなぁ、っと思っています。

ちなみに転職活動は全然進んでいません(笑)