※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観後に帰りのお誘いをしたら、担任から「大丈夫ですよ!」と返事があり、自分の休みが多いことに気を遣っている様子。ただの良い気持ちだと思います。

今日保育参観でさっき送ったときに「今日、参観終わったら一緒に帰る事はできますか?」って担任に聞いたら「大丈夫ですよ!良いねぇ、いつも(子供に向けて)」と言われました。
私が休みな日(水曜日)は休ませがちなので、休み過ぎなのかな?嫌味かな って思っちゃってどう反応していいか分からなくなりまして💦
ただ単に いいね! って気持ちですよね?😢

コメント

ママリ

私は嫌味には聞こえなかったです😊

はじめてのママリ🔰

多分純粋に良いね!という気持ちだけだと思います☺️

ぴ

嫌味には聞こえないですよ!
私も、今日は早くお迎え来ます!など言うと、
いいなぁ〜〇〇ちゃん!早く帰れるって〜!
など言われて本人はテンション上がってルンルンでバイバイしてくれます🤣

ママリ🔰

本当にいい意味でのいいね!だと思います!

参観終わって親だけ帰ってまたいつも通りの時間にお迎え、、な子もいますから
親も仕事大変だけど
そっちの方が別れる時子どもが泣いて可哀想てなります😢

はじめてのママリ🔰

うちも火曜水曜休みなのですぐ休ませますよ😂先月は火曜水曜1度も言ってないですし来週のマラソン大会の後もそのまま連れて帰ります🌿

Ko

保育士してますが、ママと一緒に過ごせていいね!嬉しいね!😊って意味なので全く嫌味ではないです!