※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛が進まず、帝王切開が最終手段。体力限界で心が辛い。周りの不安もあります。

初産ですもう心が折れそうです

2/6 8時半〜 17時 バルーン&促進剤スタート
子宮口1cmしか開かずその日は終了

2/7 8時半〜17時 バルーン&促進剤
子宮口3cm で終了
赤ちゃんは30%くらいしか降りてきてない
いい陣痛の波は来てるのにねと言われ絶望😭

もうお腹切って下さいと相談するも帝王切開は最終手段
しばらく促進剤で様子見らしく
また今日も朝から促進剤です
もう体力が限界です
進むのが遅く不安です
周りからもまだ産まれないの~?と
先が見えずメンタルが辛いです😭😭

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です、つらいですね😭
体勢はベッドの上でしか変えられない感じですか?

ママリ

お疲れ様です!
妊婦健診行った時に、予定日超過で促進剤のママがいましたが、点滴つけたまま歩きまくって階段登ったりしてましたよ💦
動き始めてからお産がスムーズに進んだみたいです😊
絶対生まれてくるので大丈夫です!もし眠れそうなら寝て、しっかり体力つけてください💪応援してます!

ちぃまま

陣痛こやいと心折れそうですよね🥺🥺
痛すぎる事はないけど地味に痛いバルーンしんどかった記憶あります🎈

私も同じ感じで3日間かかりました🤣
3日目は一日中入れてました笑
それでやっと本陣痛になって生みました‼️
あと1日来なかったら帝王切開だったという頑なな子宮口でシクシク泣いてました🥺

しんどいと思いますがお菓子食べながらダラダラTV見て、しんどかったら助産師さんに愚痴吐きましょう☺️☺️

chako

おはようございます。
私も今正に同じような状況です。初産です。

2/5入院
入院時点で子宮口1cm。
12時頃に誘発剤を入れ、15時頃から陣痛がきました。
18時過ぎに薬を抜いてこの日は終了したのですが、ゆっくりできるかと思いきやまさかの夜中3時まで陣痛が続き、痛い痛いと声は出るし体は震えるしでした🥲

2/6
朝9時にバルーン投入。子宮口1.5cm。
10時頃から3分間隔ぐらいの陣痛に変わり、寝返りを打ったり、座った体制になるだけでお腹が張って激痛で痛い痛い💦
18時の内診の時点で子宮口2cm、、、。この日は終了して、21時頃に陣痛もだいぶ治り、比較的ゆっくりできました。

あと、昨日の夜の内診が終わってからおしるしがきました。

今朝は診察まだですが、子宮口もっと開いててほしいなーと期待しつつ朝食を食べてます。

今日生まれてくれたら嬉しいけど、明日になる予感もするし、、、。ひたすら耐えるしかないな〜と思ってます🥲

お互い頑張りましょう!

めぽ

私も1人目の時そうでした🥲

促進剤とラミナリアしても陣痛もこなくて、、また次の日に促進剤しましょうって感じでずっと心折れてました🥲🥲

でも、赤ちゃんに会えるのはもうすぐです🥺踏ん張りどころです!応援しか出来ないけど、頑張ってください💪💓💓