※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが39.5℃の熱で寝ています。解熱剤を使わずに寝かせていて大丈夫でしょうか?初めての経験で心配です。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月、コロナ感染。

先ほど授乳して、麦茶ふたくち程飲んで、おむつ交換したら寝ました。
熱は39.5℃あったんですが、寝ていればわざわざ起こしてまで解熱剤入れなくても大丈夫ですか?

子どもが低月齢で高熱を出すという経験が初めてで、しかもコロナなので心配でたまりません😭

誰かアドバイスください😭

コメント

ママちゃん

寝ていれば入れなくていいです!
無闇に使っても熱を下げすぎて体調が悪くなることもあるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    このまま様子見てみます!

• 2月7日
ソースまよよ

静かに寝てたら解熱鎮痛剤の座薬は挿れなくていいと思います🤔

それはめっちゃ心配と不安になりますよね😭もしもの時の事を考えてしまうと余計に😵ですが、今一度冷静になって(難しいかもですが💦)出来る事をやるしかないですよ😉
授乳出来て、麦茶も飲んでえらいです🙆‍♀️おむつも交換お疲れ様です🙏大丈夫👌

熱が気になるようでしたら、保冷剤をガーゼに包んで脇の下に充ててあげてください。おでこ不可です。冷やし過ぎに注意してくださいね⚠️
熱やしんどさから、夜間もですが、昼間でも泣いて授乳出来ない、母子共に寝れない、ぐずりがひどい場合はすぐに座薬挿れたらいいですよ🙆‍♀️

他に症状はありますか?

もし他の症状が出たり、おかしくなったらすぐに病院に行ってくださいね。遠慮なく救急車呼んだらいいです🙆‍♀️1人で悶々とするよりも、どなたかに連絡、相談してくださいね🙇‍♀️
お大事になさってください🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦

親切に詳しくコメントをいただき、本当にありがとうございました😭

不安な気持ちでいっぱいでしたが、ソースまよよさんのコメントを読んで気持ちが落ち着きました✨

おかげさまで無事に回復し、今は元気いっぱいです!

本当にありがとうございました☺️✨✨

• 2月15日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

流し見で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    返信すみません🙇‍♀️💦
    無事に回復されたんですね😊良かったです😭💓質問者様が頑張って色々対策して看病されたからですよ👏😆😉親子で回復祝いしましょ🤗🥳

そしてまさかのグッドアンサーに選んでいただき恐縮です🙇‍♀️💦ありがとうございます🙏
    では👋

• 2月15日
のんたん

まだ小さいのにコロナ心配ですね( ノД`)…

うちも8ヶ月で突発性発疹になったときに同じように高熱が出て、座薬処方されました。
座薬入れれば入れるだけ治るのが遅くなるから、高熱であっても機嫌がよくて寝れているのであれば入れないで、と言われました。
親としては少しでも熱を下げてあげたいところですが、よほどぐずって仕方ない...となるまでは我慢ですね(;>_<;)

看病お疲れ様です。
早く治りますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱が出てるときは体が必死にウイルスと戦ってるときと言いますもんね。

おかげさまで無事に回復しました✨

ありがとうございました☺️✨✨

• 2月15日
ねずみさん

うちの子は生後1ヶ月の時
コロナになりました😫
症状は熱だけでした!
2日間くらいでしたかね、、

寝てるならいれなくて
大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後一ヶ月!?それは心配でしたね😭

うちも熱だけが2日ほど続きましたが、今は無事に回復しました✨

ありがとうございました😊✨✨

• 2月15日
ちずちず

我が子も4ヶ月の時にコロナとインフルなりました💦

寝れてるなら 体が菌と戦って疲れてるんだなと 寝させたままにしました!
我が子は夜中布団の上に置くと 眠りに入りにくいのか泣くので寝る前にだけ坐薬使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上にお子さんがいると、色々貰ってしまいますよね😥

熱は2日ほど続きましたが今は無事に回復しました✨

ありがとうございました😊✨✨

• 2月15日