※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の寝る前の水分補給について相談です。最近母乳が出なくなり、牛乳や麦茶を飲ませていますが、寝る前に飲まないことも。おっぱいを咥えさせると嫌がるのはなぜでしょうか?お風呂上がりに飲み物を飲まないで大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の寝る前の水分補給についてよくわからないことがあり教えていただきたいです、、

寝る前は今まではミルクと母乳飲ませていたのですが
最近はミルクを卒業し、母乳と牛乳または麦茶をコップで飲ませています。
ただここ2.3日、生理が再開したせいなのか、もう母乳が出なくなってきたのもあるのか
おっぱいを咥えさせようとすると嫌がるようになり、牛乳または麦茶のみになるようになりました。
それはそれで良いのですが、牛乳または麦茶も飲まないで寝ることがあります。(かなり泣いてます)

ここでお聞きしたいのですが
1.おっぱいは泣いて探すのですが、いざ咥えさせると嫌がるのはどういうことなのでしょうか、、?

2.お風呂上がりに飲み物飲んで就寝なのですが
 お風呂上がりに飲み物飲まないで寝てても大丈夫だと思いますか、、?脱水が心配です、、

泣いてる割に何も飲もうとしません、、

同じような経験がある方など、アドバイスお願いしたいです、、
よろしくお願いします

コメント

ゆか

完ミだったので①に関してはわからないのですが
お風呂上がりに飲み物を飲まないくらいでは脱水にならないので全然大丈夫ですよ!
心配でしたらマグに水を入れて好きなときに飲めるように置いておいてあげたらいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦お風呂上がりってやっぱ大人は喉が渇くので
    子どもなら尚更、脱水とかなるのかなと心配で😅
    でもならないなら安心しました!!
    確かにマグとか置いておいたほうがいいですよね🤔そうします!
    ありがとうございます♪

• 2月10日
マツ

母乳量が減ってきている実感がおありなら、
①はくわえたものの出ないやないかーい!!って赤ちゃんが思ってるのかなって思います👶
②は、脱水にはならないとは思いますが、ちょっと気になるなーと思われるなら、小さいサイズの氷を作っておいてお風呂上がりに口に入れてあげてはどうでしょうか🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前と比べると胸の張りがずいぶんなくなってきてるので、母乳もそんなに出てこなくなったのかなと😅
    確かに咥えても出なかったら不機嫌になるのかもしれないですよね💦
    小さいサイズの氷はなるほどです😳試してみます!
    ありがとうございます♪

• 2月10日