※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち🙊
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。離乳食開始後から便秘が続き、マッサージや飲み物で対応していますが、効果がなく心配です。浣腸してもらったが、効果がない状況です。解決策を教えてください。

赤ちゃんの便秘について相談です🥺

今は生後8ヶ月なのですが、7ヶ月の頃から便秘気味になりました。
離乳食を食べ始めると便秘気味になる子が増えるとききますが、みなさんどのように工夫されてるのでしょうか?

のの字にお腹のマッサージしたり、母乳や麦茶をあげてみたりはしてるのですが、3日間は出ないです😭

先日は4日出ず、喘息性気管支炎も発症していたので、病院で浣腸してもらいました🥲

浣腸してもらってから3日たつのですが、うんちが出ません😔

みなさまの解決策を教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

みー

3日経つなら出した方がいいかとおもいますよ😊
綿棒浣腸してあげたらどうでしょうか!?

あとオリゴ糖など!

• もんきち🙊

もんきち🙊

ありがとうございます😭
    綿棒浣腸おそるおそるやってみました💦
    オリゴ糖いいんですね!初めて知りました😳

• 2月7日
はじめてのママリ🔰 

今日出てないな〜って日に、赤ちゃんのプロバイオを離乳食に混ぜてあげてます!

ほんとは1日6滴らしいですが、2滴くらいでその日の夜か次の日の朝に💩出てます🌿

• もんきち🙊

もんきち🙊

プロバイオ初めて聞きました!
    調べて買ってみます🥺💓
    ありがとうございます!

• 2月7日
なのか

うちも離乳食を始めてから便秘で悩んでいましたが、水分をこまめにとるようにして、毎朝の離乳食でバナナヨーグルトをあげるようにしたら改善されてきました!
あとは綿棒完腸で便を出す手伝いをしていました。

ママ友にルルミルクっていうのがあって、ミルクに混ぜて飲めるみたいで便秘にいいって聞きました。

• もんきち🙊

もんきち🙊

朝ヨーグルトあげてみました!
    半分しか食べてくれなかったですが、出るといいなと思ってます😵‍💫
    綿棒浣腸もおそるおそるやってみました💦

ルルミルク調べてみます!ありがとうございます!

• 2月7日