※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
お金・保険

生命保険の変更を検討中。A社は保険料が上がると言われ、B社は信頼性に疑問。代理店の対応に不満で、信頼性に疑問を感じている。

もうイライラする💢
生命保険、旦那が掛け捨て型だったので終身に変えようと思ってて1月の末から話をしています。A社、B社のどちらかにするのですが、A社は私も入っている保険会社で4月3日から保険料の改定で保険料が上がると言われています。
B社の方は、以前も資料送って来るって言ってて全然送ってこなかったり、A社のプランを見たいけど自分の作ったのは見せないでほしいとか、散々時間かけて作ったのに質問シートを送ってきて参考にして作りますって言って時間かけたりで、結構いい加減な人だなって思う部分が多々ありました。ただ、義母の保険に関わってる人だから話を聞かないといけないこともあり多めに見てました。

そのB社の保険を扱う人(義母の保険に関わってる人)は代理店の人なんですが、B社の保険は4月から保険料上がらないって言ってたみたいなんですがネットで調べると改定します!ってところの表に載ってました。
もうその時点で信じられないんですが、がん保険の方の入院時のベッド代はいくらが良いかって言うので、1日5,000円と10,000円の両方で出してみてほしいとお願いしました。17日に話に来ると1週間前に言ってたのに、どちらが良いかの回答がないため17日に間に合いません!って…はぁ?って感じです。じゃあ、どうなりましたか?とか聞いて来るべきじゃないの?ってモヤモヤします。

もう話聞く気も失せます。
代理店の人ってこんなもんなんでしょうか?
保険料上がらないって口で言ってるけど、プランを組もうとしてる保険会社のHPを見ると保険料改定ってなってるのでどちらを信じて良いかわかりません。
なんか、振り回されてる感がすごくあって、契約だってせめて4月入る10日前くらいにはしないとかなと思ってるのに間に合う気がしないです。
乱文ですみません。

コメント

あやまも

いい加減すぎると思います。
何回か見直ししたことありますが、そんな担当者にはあたったことないです。

B社の保険がよいのであれば、連絡して事情を説明し(クレームを入れるくらいでもよいと思います)、担当を変えてもらう方がよいです。

私ならB社の保険がよほど魅力的ではない限りA社にするかなと思います。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ですよね!いい加減もううんざりで…旦那にも言いました!

私が直接その人に文句言いたいくらいです💦
    B社の保険の資料だけみてA社にしてしまおうかと思います。

• 3月15日
shio-aka-kao

恐らく、新年度の成績に上げたいんじゃないかなぁ~と思います。
もう無視してA社の保険に加入されてはいかがですか

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですよね💦
    なんかほんと腹たちます!
    言ってることいい加減すぎて…
    A社の方が今後も信頼できそうです!

• 3月15日
ゆ〜たん

理由を伝えてA社にしては?
保険って家の次に高い買い物だし、信頼関係って大事だと思います。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうしようと思います!
    電化製品みたいに壊れるまでとか、今すぐのものとかじゃないですもんね✨

• 3月15日
あちこ

4月から保険料が上がるそうです。
友達が保険会社で働いていて、契約するなら早めがいいよって言われました。

B社の人はいい加減だし、信用すらないですね!
A社の方が今後も信頼出来ます!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ですよね!今週中には決めたかったので…B社はまう話も聞かないで断る方向で行こうと思います!

• 3月15日
まろん

今後、何かあって保険の手続きをする時も多分その担当に話さないといけないですよね?
たとえば入院して保険のお金の手続きするとか、そんな時にきちんとしてくれるか不安じゃないですか?
長く付き合っていくものだからこそ、信頼できる人・会社に任せたほうがいいと思います。
ずっとイライラするし、自分が病気になって落ち込んでいるところに担当がいい加減だったら気が滅入ると思います。。
私は何ヶ月かかけて保険の窓口に通い色々相談に乗ってくださって、すごく信頼した担当の方のところで保険に入りました。
年末調整でどれをどこに書いたらいいかとか無料で相談の時間をとっていただけ、入院の時の保険の手続きなどとても親切に対応してくださり、ストレスなく出来ていますよー!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

前回、送って来るって言って送ってこなかった時に、万が一のことがあったら困るけどもし万が一のことがあった時にそんなに対応遅いんじゃ困る!って言ったんです。

ただ、親に言われてるから話聞かないとって思う部分もあったのかもしれません(義母に、A社に決めると言ったら機嫌悪くしたんです…ただ、私からしたら親に保険を任せておく旦那も悪いですが家族みんなで掛け捨て保険に入っていたのに旦那以外はさっさと保険会社変えて旦那だけそのままだったくせに、いろんな保険があるってことを知ってほしかったんだよ、って私にまで言ってきて…義母の言うこと聞く必要ある?って思いました)
    保険のことは特に信頼できる人が担当の方が絶対に良いですよね!

• 3月15日
  • まろん

まろん

もう別世帯なので義母はほうっておきましょう(笑)
    旦那さんがA社でいいって言ってらっしゃるのなら、義母に何か言われても「旦那さんがすごく考えて決めてくれたので〜😊(私は知りませーんっ😜)」ってかわしておけば問題ないですよー。
    旦那をたてておけばいいんです(笑)

• 3月15日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ですね!
    旦那が決めたことで今になっていろいろ言って来るぐらいならもっと早い段階で言えたでしょ!って話ですよね!
    ほんとは、何がいろんな保険があるって知って欲しくてや!って言ってやりたいぐらいでしたけど💦

さっき、連絡あってB社には断ったそうです!
    なんか、自営業なら何回も伺えたとか言ってるらしいんですがもう言い訳にしか聞こえません!って感じです!

• 3月15日
  • まろん

まろん

そうですよー!
    旦那さんが義母のいいなりになるような人じゃなくて良かったって思いましょう🎶
    きちんと断ってくれたみたいですし、良かったですね+゚。*(*´ω`*)*。゚+
    保険の担当って本当に色々な人がいますよね!
    うちの父親の職場の団体保険を私が手続きしていたんですが、その担当もほんと手際悪くて何回切れそうになったことか。。
    ムキーッ💢ってなって、母親に愚痴りまくってたことを思い出しました(笑)

• 3月15日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

けど、1回目A社にするって義母に言った時、対応遅いからって珍しく強めに言ったみたいなんですか、義母がわざわざB社のその人に電話して早くして!とか言ったみたいで面倒なんです…子離れも全然できてないし…
    今回、B社の人には断ったみたいなんで決断は揺らがないとは思いますが…

私も自分の母親に愚痴りました!
    保険のことだとちょっとのことでもイラーってします💦
    大事な事だから尚更ですかね😖

• 3月15日
2      かよ

B社にもし加入したとしても、今後頼りになりません💦

申込み・健康などの審査・1回目の保険料がそろって保険が有効なので、もたもたしてたら改定に間に合わなくなりますね💦

ベストな保険に加入出来るといいですね⭐