※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘がお風呂で泣き、旦那が怒鳴る。不安で任せられない。どうしたらいいか。

1歳5ヶ月の娘がいます。
娘と旦那が先にお風呂入ってたんですが急に大泣きの声が聞こえました。私もびっくりして覗きに行ったらママ抱っこ状態の娘、旦那イライラ 私も急いで脱いでお風呂に入りました。(私も甘いのかな、、)
脱いでる時に娘大泣きでほんとにうるさい音量で泣くので😭笑
旦那がうるせえーって大声で怒鳴って、ほんとに怒鳴るのやめて欲しいって何回も言ってるのに怒鳴るからほんとハラハラする。男の人の怒鳴り声私でも怖いから娘はもっと怖いはず、しかも怒鳴ったら逆効果だっていつも言ってるのになんで怒鳴るの、、、
怒る原因も洗うの邪魔されたからって理由でそんだけかよ、って思ってしました。
私が妊娠中なんですが入院中の期間ほんとに不安でしかないです。
旦那に任せたくないのが本音ですがそんなこと言えないです。実母は仕事してるから休めない、旦那は休むつもりではいてくれてるけどほんとに無理無理!!!
怒鳴る姿みるとほんとに無理!!!任せたくない、どうしたらいいの、、、

コメント

うみ

うわー嫌ですね(笑)
私のとこもあるあるで風呂行って旦那にすぐ切れるなやと言うてます爆笑
3歳の子が数字言えないだけでシャワー当てたりとか虐待だよ?ですよ(笑)
子供はもう大泣きですよね。
しかも切れる理由洗うの邪魔て…
一緒に入ってるからかまって欲しいだけなのかもしれないのに😭お母さん妊娠中なのにすぐ入ってあげて偉いです💮
無理せず😭
子供からしたらお風呂トラウマですよね😭

• ママり

ママり

お風呂大好きな子なのにあんだけでトラウマに、させたらほんとに許せません笑
    え!?それは虐待、、、💦
    さすがに手とかは出ないですが、、
    男の人のってなんですぐ怒るんですかね

• 2月6日
はっぴー

きっと心が狭いんでしょうね、、、うちの旦那と同じです。旦那も何かあると大きい声で怒鳴ってました。マジでやめてほしいですよね。

• ママり

ママり

ほんとにやめてほしいですよね、
    すぐ怒鳴るのこっちもヒヤヒヤもんです

• 2月6日
おから

1歳相手に感情のコントロールできてないってことですよね。私だったらそれが普通ではないことを毎回真剣に伝えてやめてもらいます。
生まれてからまだ1年半しか経ってないのに怒鳴られるようなことなんて何もないはずですよ…

何回も言ってると書いてますが、何度伝えても怒鳴るのをやめてくれないなら怒鳴られた後の娘さんのケアを徹底した方が良いと思います。

産後の入院中はお母様に短時間でも良いので娘さんの様子を見に来てもらえるように頼みましょ🥲

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭うちの旦那は怒鳴らないけどすぐイライラします。そんなこといちいち注意しなくてもいいし、そんなことでイライラしてたら子育てできませんよって思います😅

はじめてのママリ🔰

私も最近イヤイヤ期が酷くなった息子に怒鳴る旦那に腹が立ちます。ほんとにこっちがイライラ対応したら子供も余計うわーっとなるし逆効果なのなんでわからないんですかね😭
離婚したいくらい悩んでいます…