※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊活

同僚の妊娠中絶報告で、妊活中の自分が複雑な気持ちになっている。仕事復帰後の対応に悩んでいる。

もうすぐ3歳になる娘がいます。2人目の妊活を始めて5か月ほどです。
妊娠5か月の同僚がいるのですが、赤ちゃんに障害があるため中絶することになったと上司より報告がありました。現在、産後休暇に入ったところです。
同僚は1つ年下ですが、プライベートでも何度か食事に行ったりと仲の良い方です。
仕事復帰した後、もし私が妊娠したとすると辛い気持ちが蘇ってきてしまったり近くに妊婦がいると嫌な気分になるのかも、などと考えてしまいます。
年齢的にも早めに妊娠したい気持ちもあるのですが、同僚のことを考えると時間を空けた方がいいのかなとも思います。
皆さんだったらどうされますか??

コメント

ぴぴ

どんなに仲良い親友だとしてもそれを理由で妊娠を先延ばしにはしないですかね…🤔
これだけは後から必ず妊娠、出産出来るものじゃないので
周りのことは後回しですね😅😅

はじめてのママリ🔰

それはもちろん、相手の気持ちを考えると辛いですが…
すぐ妊娠できるか分からないし、いづれは妊娠するんだったらそれは変わらないので
気にせず妊活続けます。

はじめてのママリ🔰

辛い気持ちにはなるとは思いますが、私がその同僚の方だとして気遣われても嬉しくないです🤤

子供も欲しい時にすぐできるならいいですが、わたしも1人目はすぐでしたが2人目は不妊だったので💦

なので気にしませんが、同僚の方が無事出産するまではあんまり赤ちゃんの話とかはしないようにとか気をつけるくらいにします。

はじめてのママリ🔰

いくら仲良くでも、妊娠出産は奇跡なのでできるときに進めておくべきかと!ぽにょさんが妊婦でなくても、いやでも他の妊婦とは合うわけだし、その人が乗り越えるべきだけであって他の人が気遣って期間を空けるものではないと思います😌
それで気まずくなるようなかんけいならそれまでだし、
自身のことを大切に考えてあげてください!

ゆう

周りでそんなことがあると辛いですよね。
自分の人生、夫婦で欲しいと思ったタイミングで妊娠に向けて進んでいくでいいと思います。