※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

離婚したいー!結婚を後悔してます。22歳で考えなしに県外に嫁ぎました…

離婚したいー!!
結婚を後悔してます。22歳で考えなしに県外に嫁ぎました。結婚6年目です。
現在30歳で3歳5歳の子供がいます。

車で2時間ほどの県外の実家に帰る話になると今まで必ず旦那と大喧嘩してきました。
帰るのに1万6千円かかります。
帰省にお金がかかるから旦那は毎回乗り気じゃない。
大喧嘩しながらも私は帰ります。頻度は年に一回か多くて2回です。

年末に一泊二日で実家に帰省して友達と遊びました。
その友達が3月もみんなで会おう!と誘ってくれました。
それを旦那に言うと、そんな頻度で帰られたらお金めっちゃ飛んでいくじゃん。と。
そこでまた大喧嘩です。

私が、お金の事で毎回そんなに言うなら私が扶養外れて働くから文句言うな!と言ったら黙りました。
別に帰るなって言ってるわけじゃない、車検や支払いや税金などで30万くらい飛ぶんだよ?わかってる?!て感じで詰められたので、だから私が収入増やせばいいんでしょ?!そのお金も家計のお金に入れるし、そこから余裕ができたら勝手に帰るし。

と言ったら旦那はキレたままお風呂行きました。

なんかこんなに実家に帰れないと思ってなかったし、22歳の自分に、県外で嫁ぐのはやめておけ。と言いたい。この人と結婚するのはやめておけ。と言いたい。後悔するぞ。と。

友達は地元にしかいないので大事にしたいんです。
年に一回でも会ってくれるのがありがたいし、こうやって誘ってくれるのが嬉しいです。
実家に帰省するのに友達に会いに行ってるので尚更帰省を嫌がられると腹が立ちます。

旦那と結婚して後悔してます。。。
かと言って今すぐ離婚に踏み切るにはお金がなさすぎます。
私の6〜8万のパート代はすべて支払い(子供の保育園代、習い事4千円、コンタクト、薬、美容院)で消えます。
私個人の貯金ゼロです。
離婚するのにはお金も必要ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね😨
今後のことも考えて今回はとりあえず喧嘩したまま帰省し、そのあと正社員で働き口探しましょう!
やはり履歴書にかけたほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    やっぱり正社員がいいですよね…
    子供を18時過ぎまで保育園に預ける事に少し罪悪感がありますが、現在かけもち週5で4〜5時間、8万ほどなので効率悪いですよね💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8:30-18:00で娘2人預けてますが楽しく通えてますよー☺️
    週5 8時間拘束で手取り24はあり、社保もあるので今のところ予定はありませんが、もしものときはカツカツながらも娘たち連れて生活できると思ってます👍

    • 2月6日
はじめての

めちゃくちゃ酷いですね!
いっそ正社員になって文句言わせねーよ!って思いますよね!
年1でも少ないし、一泊しかしてないなんて…
お金もあるけど、地元に帰られるのが面白くないのもありそうですね!
車で2時間なら年3〜4回くらいは帰りたいです(´;ω;`)