※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
妊娠・出産

妊娠32週で外食後1キロ増える方や、減らない方いますか?後期つわりや逆流性食道炎になる方もいますか?

妊婦32週ですが、外食いったら妊娠してないときより
1キロは増える方いますか?
そして、なかなか減らない方いますか??

食べすぎて後期つわりやら逆流性食道炎やらなる方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は外食すると2キロとか増えてました😂🤣
食べすぎだったのかは分かりませんが、後期つわりと胃痛ありました💧

• ノンちゃん

ノンちゃん

健診の前に限り外食とか入ります、、、(´;ω;`)
    怒られたりありますか?

• 2月6日
はじめてのママリ

外食行ったら1キロは増えてましたーー😂
後期は中期と同じ量食べてたら気持ち悪くなりました笑

• ノンちゃん

ノンちゃん

なんか、量減らしても
    体重増えません??

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

増えます😂
    全然食べてないのに次の日1キロとか増えててなんで???ってなってました笑

• 2月6日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

歩いたりがんばってるときに限りめちゃくちゃ増えて腹立ちますよね!(●`ε´●)

• 2月7日
えみり

悪阻終わったら1ヶ月1kgのペースで増えてました。
年末に安静出て年末年始に1kg増えましたが、そこから後期に入って大きくは増えなくなりました。それまで体重計っていたのに安静指示で気力なくなり体重気にしなくなったら増えてないです。
それまでは外食でも増えてました!

• ノンちゃん

ノンちゃん

素晴らしい1ヶ月で1キロとか!!!食事管理しっかりされたんっすか?

• 2月6日
  • えみり

えみり

1ヶ月で1kgでも普段とさほど変わらない食事してるのにおかしいですよねー😂
    後期になってなんで?って思ってました💦
    特に制限はして無かったですが、体重は極力毎日チェック!してました。
    悪阻が酷かったので食べれるものは食べたいし、今も健診後はご褒美で病院近くに色々お店あるので外食したり、サーティワンお持ち帰りして子供と食べたり、最近はパン屋さんにハマってます♡
    あと妊娠中味覚が変わるタイプなので美味しく感じなかったり、後味悪かったりで…早く美味しいもの食べたいです!

産まれたら体重戻ると良いですよね❣️

• 2月6日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

アイスとパン中毒性!!わたしもめちゃくちゃありまして、、、出費やばくないですか(´;ω;`)

• 2月7日
  • えみり

えみり

出費…正直やばいと思います😅
    自分でも控えなさいと思いますが、子供産まれたら当分このお店行けないし。とか天秤にかけて誘惑に負けてます笑
    お小遣い貰ってますか?
    1人の外食はお小遣いで払っていて一応月15,000円ほど貰ってるのですが1,000円くらいの外食費は現金で払って他に多少使ってもお小遣い残ってるので良いのかな〜って思ってしまってます😂

• 2月7日
  • えみり

えみり

自分語りすみません💦
    食べ物の話楽しくて😂

• 2月7日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

めちゃくちゃうらやましい!!小遣いなんて専業主婦なんでもらえないですし、旦那の安月給な上に家計から赤字、、、旦那さんが羨ましいです!!

• 2月7日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

いえいえ、他にもたべもの話聞きたいです!!\(^o^)/

• 2月7日
  • えみり

えみり

私も1人目産まれてからは専業主婦です。そのくせ夫と喧嘩が多く先日も「俺が稼いでいるから普段の買い物も出来ているんだぞ!なのに全く感謝が感じられない!!」と怒られました😂
    それにも反論するダメダメ妻です😅
    御夫婦ともお若いのかな?
    お金多少無くても家族仲良しで楽しいのが1番ですよ♫

この前は赤ちゃん連れては無理そうなインドカレー屋に行きました😂パン屋はオシャレな所少ないので子供産まれたら通らなそうな所のパン屋まで行ったりして食に貪欲です💦

• 2月7日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

わたしも、めちゃくちゃ言いまくりです(笑)専業主婦やらせてるとか旦那に言われたことあり
    クソ腹立ちました!!わたしら40オーバーですよ!!旦那は毎月決められた小遣いあるのに、わたしは、なしですよ?えみりさんは毎月1万ももらえてるなんて、旦那さん優しいし稼いではりますやん!!
    今しかいけないお店わかります!!わたしは、まえ、カウンターのとんかつやさんいき、一人堪能しました。上の子は幼稚園ですか。

• 2月7日
  • えみり

えみり

うちもなんかうまく行かないのですよねー…
    怒ると働けよ!とか言うのにパート探すと「何のために働くの?イライラ増やすだけじゃ無い?」とか言うんです😓

うちは夫50、私は30後半です。
    私が毎月家計管理しているので貯金額に合わせて私のお小遣いも変動して貰ってます。ただ夫には額言ってませんけど😅
    でもお話ししてるとちゃんと主人に感謝しなきゃなぁと感じてきました💦でも…出来ないかなぁ💦

カウンターのトンカツ屋さんも良いですね❣️子供いたら行けないです!
    でも幼稚園の子がいると結構一緒に食事するのも楽しくて食べさせたいなぁ一緒に来たかったなぁとか思うことも♡
    最近上の子が幼稚園に行ってる間、下の子連れたママとランチする事があったんですが、下の子いるとその子の分も頼まなきゃなのでさらにお金かかるなと思ったら余計に1人ランチしておかなきゃ!と思いました😂

• 2月8日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

えみりさんは、素晴らしいちゃんと専業主婦されてて、家計も任されて、貯金箱にまで貯金されてて、、、尊敬しかないです。わたしは、専業主婦なのに、全然たまらなくてこの年齢でやばいですよ!!!(´;ω;`)

たしかに、ママランチだと
    下の子の分まで痛い出費ですよね!!

• 2月8日
  • えみり

えみり

やっぱり貯金出来るのは夫のお給料があるからですね😅
    なのに感謝出来ない…。
    本当気をつけないと😓

ノンちゃんさんはパートしろ!とか旦那さんに言われませんか?もちろん今は無理ですが。

気分転換でママ友誘ったり誘われたりしますが、下の子に1000円近いお子様ランチとか毎回付けなきゃならないの大変だなーと思ってます💦

• 2月8日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

わたしは、旦那にはパートしろ!など言われないですが、、
    最近40オーバーで、二人目ができるきっかけで、家を買う話になっていて、不動産とか保険屋さんとか、第三者に入ってもらい、話をする機会があると、
    奥さまの収入もあればいいですが、、、と言われるんですが、
    その時の旦那は、いつ働こうとか思うことある??とか
    めちゃくちゃ遠回しに言ってきます!!
    お家は賃貸ですか??
    働く予定は産後ありますか。

• 2月8日
  • えみり

えみり

うちは2年半前(子供幼稚園入園前)にマイホームを買いました。
    結婚10年で転勤族のため6年間同じ転勤先にいて、コロナ禍に2ヶ所目の転勤先に引っ越してきました。
    夫はずっと転勤族だったのでマイホーム買うのなんか必要無い!!って結婚当初はキレてたんですが、関東に戻って来れたのと夫自身住むなら関東が良い(出身は四国)と思っていたみたいで家探すか。となりました。
    何よりも年齢重ねたら、仕事が無くなったら賃貸無理、お金も借りれないから。という理由です!

実は夫バツイチであと2年ほど養育費も払わなければなりません。そんな中決断してくれたのも感謝しないとですよね💦

出産前まで扶養内パートはしていて、今の所産後すぐ働く予定はありません。
    夫は1人目の時は保育園反対派でしたが、2人目なら保育園も仕方ないかなーとは言ってますがどうなるかは分かりません。
    預けるのは良いのですが、見つかるか受かるかが怪しいのでそれが面倒そうですよね。

ちゃんと不動産や保険会社でお話聞いたり出来るいい旦那さんですね。奥様の収入あれば…はパートの収入か正社員の収入かにもよりますね。
    でもそう言われると旦那さんの収入だけではちょっと心配そうですね。
    マイホーム買うならローンの問題もあるので…。
    うちは無理の無い(それでも不安はありますが)金額の家にしましたよ!

• 2月8日
ひ

外食行ったらすぐ体重増えて全然減らなくて困ってました笑
結局そのまま臨月です😂

私はいつも通りの量を食べて逆流して気持ち悪くなりました😂😂

• ノンちゃん

ノンちゃん

外食は比較的なんでもたべれました??
    やはり健診のたびに先生に怒られましたか??
    逆流性食道炎は最後産むまでありましたか。

• 2月7日
  • ひ

外食なんでも食べれました!!
    それが優しい先生で1度も怒られなく、、😂
    それもあって増え続けたと思います笑
    いま臨月なのですが、最後は良くなるって聞きました!

• 2月7日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

めちゃくちゃ良かったですね(´;ω;`)先生厳しいとこは、ほんまに健診で1キロ増えたら怒られるとか聞きますよ!!ちなみに、今、ママ体重いくら増えましたか?臨月とかで、お出かけできてますか。

• 2月7日