※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

普通が分からないので教えてください🙇‍♀️嫌ではないけど、疑問に思うこ…

普通が分からないので教えてください🙇‍♀️
嫌ではないけど、疑問に思うことがあって。。

先日義理の父が私の誕生日の際に、
誕プレにサッカーの試合のチケットを取ってくれると連絡がありました(私と夫両方とも好きな為)

で、取ってくれたよと後日連絡があり、
見たら3枚確保してくれたみたいで
1人余ってるので誰の分が夫が尋ねると
夫の妹さんの分でした。

その妹さんに毎度疑問があります。
32歳の独身なのですが、サッカー観戦や義理両親との旅行、帰省の際のショッピングに毎度付いてきます。

まぁお金は向こうが払ってくれてるので、
夫はなにも言いませんがちょっと図々しいというか、
遠慮とかないのかな、、、っと。

私は26歳で夫とは10歳離れてるので、
妹さんとも8歳離れています。
なので私がおかしいのかな?とも思いますが、、、

普通どうなのでしょうか?🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの誕生日に妹さんが一緒に着いてくるならともかく、奥さんの誕生日に…っていうのは、ちょっと私は考えられないです😅💦
自分が妹さんの立場でも遠慮しますし、気を遣います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱそうですよね!!
    私がおかしいのかなって思っていたので良かったです😂

    • 2月6日
ママリ

初めてのママリさんご両親+義理妹の組み合わせなら
図々しいなぁって思いますが
義家族+初めてのママリさん夫妻でなら私はおかしいとは思わないですかね🤔
親御さんが一緒に行こうって感じで誘ってるとかではないんですか??💦
サッカーも一緒に行ってきなよーくらいで、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    義理両親は来ないので、3人で見に行くような感じなんですよ💦
    義理の両親がまだ一緒なら、
    ん?とは思わなかったのですが、、、

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

主さんのお誕生日のために義理のお父様はチケットを取ってくれたのですよね?🤨
どうして妹さんの分もあるんでしょうか?😂妹さんが行く前提でチケット取ってるあたり謎すぎます、、😂
私なら嫌です!😂
せっかくなら旦那さんとふたりでいきたいですよね💗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ブラコンなんですかね😂😂
    当日のイメージすると気を遣う想像しかできず、、、
    楽しみのはずなのになんかしこりがあって🥺
    やっぱり嫌ですね😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラコンありえますね😂
    チケット取ってしまったものはもうどうしようもないですよね…?
    後日、奥様の気持ちを旦那さんに伝えてみるのはどうですか…?
    おいしいディナーに連れてってもらうとか🥹

    • 2月6日
たんたん

一緒でもいい?って一言があるかどうかで違うかもです🥺
当たり前のようについてくるなら嫌です笑
誕生日なんだから夫婦2人でゆっくりしておいで🫰って気きかせてほしいですね、、笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに!!事前に確認があった方がまだ印象がいい?というかあれですが、
    こちらから聞くまで知らなかっので、、、
    旦那に突っ込むのもなんか変にこじれて当日楽しめなくなるのも嫌だし、本人に伝えられるのもこれからの関係に繋がったら嫌なので難しいですね😂😂

    • 2月6日
まま

私が32歳ですけど兄夫婦のデートに着いてくとか意味不明です。しかもお嫁さんの誕生日。旦那さんに正直に嫌だと言っていいと思います。妹さん彼氏とか友達いないのかな😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    嫌ですよね😂😂
    良かったです!!笑
    彼氏はいなそうです💭
    正月も実家にいるので…

    • 2月6日
てんこ

変わった義妹さんですね😳
彼氏も友達もいないのかな?
って思ってしまいます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    彼氏は、、、いないみたいですね…笑
    海外くらいの遠距離恋愛してない限り。笑
    いつも実家にいる感じです😂

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

義兄が同じような感じです😓
私も26で主人が6個上、義兄が10個ほど上です。

流石に誕生日のお出かけに来たりはないですが、義両親とお出かけ、ご飯の時は必ず一緒にきます。
主人がいない平日に1人で家に押しかけてきたことも。。。
流石に居留守使いました笑

うちに来たいと言うので何度か食事を振る舞ったこともありますが。
途中から暇そうに寝始めます。

私も主人も知的障害があるのではと思っているので、多めに見ていますが、もやもやしますよねぇ。