※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間。食べることは好きで、姿勢がきつくなり落ち着きがなくなることがある。小さじ1〜2程度で食べ終わるが、来週から食材が増えるので食べる時間も長くなる。1回食だけど疲れたら2回に分けてもいいのか、姿勢や食事に集中してくれる工夫が知りたい。

離乳食についてです

離乳食がはじまって1週目です☺️
食べることは好きみたいで、自分から口をあけたりスプーンを手で持って口に運んだりしっかり食べてくれてます☺️

ただ、バンボに座らせたりパパママの膝上で座らせたりして食べてますが途中からお腹が圧迫されるのか姿勢がきついみたいで落ち着きがなくなります🤣4ヶ月終わる頃に9kg越えたムチムチベビーでお腹のお肉すごいです。🤣

今はまだ小さじ1〜2程度なのでなんとか食べ終わりますが、来週には食材も増えるので食べる時間も長くりますよね😭
1回食だけど疲れたら2回に分けてもいいのか、姿勢や食事に集中してくれる工夫などあったら先輩ママさん教えてください🥹🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ食べる練習の段階なので、嫌がったらおしまいとかでも大丈夫ですよ!
食べさせる時にあむあむ、あーん、美味しいね!と声をかけたり、1度食べるふりをしてから口に運ぶと集中してくれました!!

• ままり

ままり

そうですね焦らずいきます🥹やってみます!ありがとうございます🤍

• 2月7日