※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那抜きで義実家に遊び行ける人いますか?🙋🏻‍♀️義実家まで車で5分くらい…

旦那抜きで義実家に遊び行ける人いますか?🙋🏻‍♀️
義実家まで車で5分くらいの距離なのでちょこちょこ孫を会わせたいんですが…まだ2回しか会わせられてません🫠
というのも、再婚で上の子は私の連れ子なので旦那いないとちょっと行きづらいです。でも旦那とは高校からの仲で、当時から旦那の実家にはちょいちょい行っていて、長い付き合いなのと、義両親はとても親切なので、行けば温かく迎えてくれるとは思います。
でも私が人見知りなのとおそらく向こうも遠慮していてあまり連絡も来ません!
旦那自身もあまり実家に帰りたがらないタイプなので、私が内祝い渡しに行こうよーと行ってもお宮参りの時でいいよーって感じです🙃

旦那いなくても私がフラーっと行けるくらいの間柄になれればな…って思ってるんですけど、みなさんどんな感じで距離詰めました?笑

再婚の方いたらぜひお話聞きたいですが、再婚じゃなくても全然構わないです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思われて義理のご両親も嬉しいと思います😌
子供たちと遊びに行っても良いですか?ってストレートに連絡しても良いと思います😳
それか会ったときに、旦那いないときでもふらっと行ったりしたいって思ってるんですけど〜的なことを言ってみたら良いと思います😚
おいでおいでって言ってくれると思いますよ😚

• ままり

ままり

とんでもないです😣
    私、かなりマイナス思考なので…笑
    おいでって言ってくれてもほんとは迷惑じゃないかなー?とか考えちゃいます💦行けばいつも色々お菓子出してくれて、帰りにも果物とかお菓子持たせてくれるので気使わせちゃうよなーとか思っちゃって😰
    旦那のおじいちゃんの介護もしてて、疲れてないかなー?とか思うとこっちから言えなくて🥲
    向こうから旦那いなくても来ていいからねって言ってくれるのを待ってるんですけど…🥺🩷笑
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんは、旦那いなくても義実家行きますか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那無しで良く行きますが私も最初は気使ってました💦
    お菓子は、来るたびにこんなに出さないでください〜申し訳ないです〜と言いつつ、いつもたくさんもらって帰ります😂
    そしてうちの義も家で介護してます💦
    私たち来て余計に疲れさせちゃいましたよね〜😅来ないほうが良いときはそう言ってくださいね!なんて言ってます😂
    なんでも気になることはオープンにして関わり合って行けば良いと思いますよ😚

• 2月6日
  • ままり

ままり

思ってることを素直に言葉で伝えられるの凄いです☺️まだ頻回授乳だし、今は寒いのでもう少し大きくなってきたらチャレンジしてみようかな〜って思ってます😆わかります!申し訳ないです〜と思いつつ毎回ありがたく受け取って帰ってきます😆🩵そんで、子供にくれたお菓子もいらないーというと私がボリボリ食べてます🫠笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

再婚組です🙋‍♀️

子供4人いて上2人した2人で種違うんですけど義両親が分け隔てなく接してくれるので歩いて3分なのでふらっと行きます😂
夫もそのタイプでそんな実家行かないよ。派です🥹
だから私がデザート持っておやつ~って行ったりしてます😂
普段食べないようなデザート持って行ってコーヒーやお茶は飲ませてもらうとか(笑)

• ままり

ままり

えー理想です🥺🩵
    どうやったらそんな関係になれますか?
    向こうもフレンドリーですか??
    子供全員連れて行くんですか?☺️
    色々教えてくださいー!笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも頼ったりしてます(笑)
    夫婦2人でデート行くから子供たち預けたり🤣
    めちゃくちゃフレンドリーです✨️
    私が19で1人目生んだのもあって義父母も10代から夫のきょうだいの子育てしたみたいで私の大変な気持ちが分かってくれるみたいで😂
    みんな連れて行きます😂
    4人分お菓子とか用意するの大変だろうから一応飲み物とかは持っていきます(笑)

• 2月6日
  • ままり

ままり

凄いです👏✨
    1番上の子は何歳ですか?
    うちは上がもう10歳なので連れて行ってもあまり懐かないというか…笑
    義実家の犬とは遊びたがりますが、義両親に話しかけられても塩対応なので😅
    4人も面倒見てくれるなんて助かりますね☺️
    まだ産まれたばかりなのでこれから後々そういう関係になれたらいいな…と思ってます☺️参考にさせて頂きます😎

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も10歳です!
    今年11歳なります😂
    同じですかね?!😳

でも塩対応なの分かります(笑)
    話しかけられても「ん?あぁ…うん…」みたいな感じで思春期みたいなの出してます(笑)

義理のご両親もウエルカムなら
    いい関係になれると思います😆✨️

• 2月6日
  • ままり

ままり

小4ですか?それなら同じです☺️
    女の子ですかー?
    うちはもうあまりでかけたがらなくて、親なしで義実家や私の実家ですらお留守番したがらないので羨ましいです☺️

ウェルカムだとは思いますが、2時間以上滞在したことないし、お菓子食べることはあっても家で一緒にご飯食べたことは1度もなく、泊まりとか、義実家でお風呂〜とかは想像出来ないです🫠笑
    まぁ、徐々に…ですよね🩵

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!
    男の子なんですよ😂
    同じですね(笑)
    うちとは真逆です…実家も義実家も甘えさせてくれるので行きたい行きたい言います🥹

あ、でもそれが逆に羨ましいです…🥹
    夜に行って義実家でご飯ってなると夫の帰り待ちの時とかお風呂も入ってーって言われるけど歩いて3分なので帰ります(笑)
    いつか気軽に滞在できる日がくることを祈ってます✨️

• 2月6日
  • ままり

ままり

真逆ですね☺️うちは家でゲームしてるのが1番!みたいなタイプです🤮
    今まで一人っ子で家で散々甘やかされてたので義実家でお菓子もらってもいらなーい。みたいな感じで、可愛げないです😇

歩いて3分は激近ですね!!笑
    程よい距離感も大事ですよね…🫠
    あまり関わりすぎて、嫌いになりたくないし、そこら辺も注意したいと思います🩷色々お話ありがとうございました!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月6日
こだ

再婚ではないのでちょっと違うんですが、徒歩5分くらいのところに住んでて暇だと遊びに行きます😂

最初は私も遠慮してたりで行きたいとも思わなかったんですが、子どもがじーじ大好きで行きたがるのでちょこちょこ行くようになって気付いたら私も義両親と仲良くなれてました🌼

下のお子さんがもう少し大きくなったら少しずつ行く頻度増やしていく感じが1番自然かなと思いました😊

• ままり

ままり

なるほどですね☺️💡
    とても参考になります!
    でもそれだと小さいうちからちょいちょい会っとかないと、じーじ大好きにならなくないですか?🥺笑
    上の子は人見知り凄くてママじゃないとヤダー!って期間が長かったのでそうなったら余計行きづらくなりますよね😱笑
    ちなみにお子さんが何ヶ月くらいでじーじ大好きーって感じになりましたか?🥺🩵

• 2月6日
  • こだ

こだ

2.3ヶ月に1回一緒に夜ご飯食べよ〜って義実家に旦那も含めてみんなで行ってたんですが、1歳半くらいでじーじ大好きになってました🤣
    行く時はお風呂もじーじに入れてもらってたのでそれで好きになったのかな?と思います!

あとは義実家行くとお菓子とかジュースとかもらえるし甘やかされるから行きたいって言ってたんだろうなと思います(笑)

• 2月6日
  • ままり

ままり

それは義実家の方から提案してくれた感じですか☺️?
    1歳半くらいなんですね🩵
    うちも先の話になりそうですが後々そういう関係になれたらいいなって思います☺️年子で3人目計画してるので妊娠中とか頼れたら心強いし、なるべく頻繁に会えるように頑張ります😆

• 2月6日
  • こだ

こだ

父の日とか母の日とかお誕生日とかで私から声かける時もあれば、義両親から声かけてもらう事もありました☺️

最初は気遣いまくりだったんですが少しずつ素を出したり小さなお願い事して甘えてって感じで距離詰めました(笑)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

結婚して子ども産まれてまでの数ヶ月一緒に住まわせてもらったので、週1行ってました!

今は息子の習い事もあるので、月に2回行ってますが、旦那が一緒にいくことはほぼないです🤣
いつも泊まって帰ります!

インフルに私がなったときは、旦那の実家に避難させたりと、緊急でも子どもたちが慣れてるのでありがたいです!
旦那の実家までは50分かかります!

• ままり

ままり

50分かかるのにそんなに頻繁に行っていて凄いです✨️
    数ヶ月一緒に住むのを受け入れるってことは義両親もウェルカムでフレンドリーな方なんでしょうね☺️🩷
    旦那なしで泊まりは考えられないです🥺👏

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい赤ちゃんがいると、余計神経つかいますよね😵
    でもみてもらってたら楽なのでよくいってました。笑
    旦那は夜に仕事あって忙しいときもあり、はじめは仕方なくでしたが8年もしたらなれました🤣
    旦那の実家に感謝です。

• 2月7日
はじめてのママリ

上2人私の連れ子で末っ子だけ今の旦那の子ですが旦那抜きで全然行きます。😆
なんなら片道高速1時間半を送り迎えしてもらってます。気使わなさ過ぎも自覚してます🤣🤣

• ままり

ままり

遠慮せず甘えられる性格羨ましいです🩵まだ産まれたばかりなので徐々に距離詰めたいと思います✌️✨️笑

• 2月7日