※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後6日で、息子が愛おしくて不安で胸が苦しい。吸引分娩で黄疸検査引っかかり、心配。産後メンタルの影響でしょうか?落ち着くのはいつでしょうか?

産後6日です。息子が愛おしすぎて少し様子がおかしいと思うと不安で不安で胸が苦しくなります。
吸引分娩だったこと、黄疸の検査で引っかかったこと、考えすぎてもし息子に何かあったら気が狂ってしまうと思います。
これも産後メンタルのせいでしょうか?
しばらくすれば落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

🦄🦋

産後のメンタルだからっていうのもありますし目の前の子をしっかり守らなきゃという責任感がそうさせるのかもしれないですね😢
私も検索魔でした😢
不安なことがなくなることはないと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    この先体調を崩したり病気になることもあるでしょうしやっぱり常に不安は付きものですかね💦

    • 2月6日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    発達の面でも大丈夫なのかなと不安になったりもしますしね😢

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに今はネットで情報が溢れていますし色々検索しては不安になります💦
    どーんと構えた母になりたいなぁ😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も吸引分娩&黄疸ひっかかりでしたー!

心配ですよね😭
肉体的にも精神的にも疲れてるので当たり前です!

そして間も無くガルガルがやってきます🤣

我が子への心配は尽きませんが、それは愛しているからなので、私自身は「この不安感も心配も、この子と出会えなければ味わうことができない感情だったんだな。ならこの不安感ごと愛そう」って思ったら少しずつ乗り越えていけるようになりました!

いまでは「あー!次はこういう心配事かー!よーしママ頑張っちゃうぞ〜💪」みたいなテンションです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    とても素敵な考え方で目から鱗が落ちました!

    息子も治療を頑張っていますし私も頑張ります✨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん、治療頑張っていて偉いですね🥺

    これから訪れる寝不足も、ギャン泣きによる途方に暮れる悲しさも、辛さも、全部全部この子達が私達の元に来てくれたからこそ味わえるしんどさです!🤣

    長い人生で見たらほんと一瞬の出来事なので、そのしんどさごと大切に大切に抱きしめて楽しんじゃってください!✨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントを読んで涙が出てきてしまいました🥲
    私もそのような考えができるように、これから息子のために頑張っていきます🫶

    • 2月6日