※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやのん
産婦人科・小児科

長野市南部で小児科を探しています。塚田内科が辞めるため、新しいかかりつけを探しています。予防接種もあるので、混雑の少ないわしざわさん以外のおすすめを教えてください。

長野市南部の方に質問です
みなさんの小児科のかかりつけはどこですか?
いつもお世話になっていた塚田内科さんが4月から小児科を辞めるということで、かかりつけをどこにしようか迷っています
2人目の予防接種もあるので、たくさん教えていただきたいです!
わしざわさんもいいなぁ、と思うのですが
いつも混んでいてなかなか予約が取れず、、、
他にどこかおすすめありますか?

コメント

myn

小林小児科に通ってます!
ここも予約取れない時はありますが、わしざわさんよりは取れるかな?という感じです😅
先生は淡々としているほうですが、怖い訳ではなく、いろいろ聞けばふつうに答えてくれますし、嫌な感じではないかと!☺️

• みやのん

みやのん

ありがとうございます!
    小林先生は予防接種は一気に4種類打ってくれますか?
    塚田さんは先生の方針で2種類ずつしか打ってくれなかったので😅

• 2月6日
  • myn

myn

一気に4種類打ってくれます!ロタのワクチンも同時に飲ませてくれます👌

• 2月6日
  • みやのん

みやのん

それは楽ですね!
    検討してみます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

予防接種や検診はわしざわ小児科でお世話になってますが、普段の診察で予約が取れなかったときは小林小児科に行ってます!
朝から午後の診察の枠も予約できるので助かります😌

わしざわ先生が子ども大好きな優しい先生なので最初は温度差感じてしまいましたが(笑)気になったことはちゃんと教えてくれるのでよかったです😊

• みやのん

みやのん

午後枠取れるのはいいですね!
    わしざわ先生は人気すぎて、なかなか予約取れなくて、、、
    予防接種や検診の予約は取りやすいですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約開始時間ぴったりでも取れないときあります😭
    予防接種や検診は大丈夫でした!電話で初回を予約したらそのあとはスケジュール組んでくれて帰りの際に次回の日付教えてもらえます😊

• 2月6日
みやのん

なるほど!
予防接種って気づいたら打つ時期になってたりするので、スケジュール組んでもらえるのはありがたいですね☺️

ひよこまめ

サイドから失礼します!
松浦小児科さんも閉院するそうです。

• みやのん

みやのん

えー!
    小児科少なくなっちゃって、他のところ混みそうですね😵
    情報ありがとうございます!

• 2月7日