※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでお風呂が大変で、頻繁に洗えず悩んでいます。他の人はどうしているか気になります。

汚い事は重々承知の上お恥ずかしいのですが、つわりのお風呂事情についてみなさんはどうされているか気になり質問です。なお批判的なコメントはお控えください。

重症妊娠悪阻で何よりもお風呂がしんどく、
大事なところは2〜3日に1回は洗うようにしていましたが
頭や身体を洗うのは週1、ひどい時だと2,3週間に1回の時もありました。なお、外に出かける用事はないため通院以外は家で過ごしていました。つわりも後期まで長引きました。

同じように過ごされている人はいますか…?😭
またどんなスタイルでお風呂を乗り越えていましたか😭


ビニール袋を持ち込んで壁に寄りかかりながら頭を洗い、気持ち悪くなったら横になって休憩→頭洗う→横になる→洗う→吐く→洗うをくり返すというスタイルで私はお風呂と戦っていました、、
お風呂上がったら秒で身体を拭いて拭き切ってないけどとりあえず服着る→頭にタオル巻いたまま横になって落ち着かせる→吐く→ドライヤー→横になる→ドライヤー→顔の保湿なんか余裕ない!頑張った!終了!という感じでした。

大体2〜3日に1回入ったという人が多くて、つわりが酷いにしてもこんな状況はおかしかったのかなと悩んでしまって😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

送り迎えしてくれる人がいる日に美容室行って洗ってもらってました!!
自分で洗うのしんどくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で洗うのしんどすぎますよね😭 美容院の匂い大丈夫なんですね…!マッサージも気持ちいいしリフレッシュにもなりますね!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻栓してマスクしてました😂
    楽ちんでした!出費は増えますが…笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹底的で素晴らしい…😭👏🏻 鼻栓という手があったんですね😳 少しでもつわりの辛さを軽減できるなら私も出費します😂笑

    • 2月6日
🫧

私も酷かった時2,3日に1回心がけてましたが
結構日空いちゃう時ありました😂
本当に体調悪い、でもお風呂入れてない時は
ドライシャンプー買ってきてもらってて
もう全て夫に体拭いてもらって髪も着替えもお願いしてました😂
私の方が酷い生活してましたよ。笑

基本お風呂に入らないと寝れないのですが本当に辛くて無理でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライシャンプー私も使ってた時ありました!現代に感謝ですね、、旦那さんどこまでも最高すぎます😂 気持ち悪くて入りたいけど入れないというジレンマとっても分かります😭

    • 2月6日
はじめてのママリ

私も汚いですが1週間入れないのが普通でした😂
頭はさすがに耐えられなくて2.3日に1回は洗ってましたが、、😮‍💨
多分湯気のモワモワで温まって気持ち悪くなってたので、お風呂のドア開けて入ってました笑
入れない日は、髪の毛縛って汗ふきシートで身体拭いて学校行ってました、、心の中で周りの人ごめんなさいって謝ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜!同じ人に出会えて救われました😭 お風呂のドア開けながらシャワーめちゃくちゃ分かります笑 そんななか頑張って学校行ってたんですね、、本当に凄いです😭👏🏻

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと辛いのでできる時に出来るだけでいいんですよ〜🥺
    やっぱやりますよね笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理して余計体調崩しても良くないですもんね🥲
    風呂のドア開けるとか絶妙なラインの妊娠あるある見つけてちょっと嬉しくなりました😂笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですです😌
    私も同じ方がいて嬉しいです🥰笑

    • 2月6日
な

38週の現在まで悪阻が続いてて今もお風呂は毎日入れていません🥲
20週くらいまでは瀕死状態だったので同じく大事なところと足裏を頑張って2日に1回洗うのがやっとでした…お風呂でも吐いてました😭
初期はロングヘアだったのですが、シャンプーもできずとぐろを巻いているような状態で過ごしていた感じです😂
正気になった今は体を拭くくらいできた?ってたまに思うのですがあの時はそんな事も無理でした🫨

今は毎日or2日に1回全身を洗えるくらいの悪阻ですが、お腹も大きいので旦那の介助が入る時もあります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいという域じゃないですね、、長く悪阻と戦って頑張られていてもう抱きしめたくなるレベルです😭👏🏻
    私もロングでした、、死に物狂いでシャンプーしようと思いきや髪ガサガサで絡まってて余計シャンプー面倒になるやつですね😂
    お腹も大きいと動きづらいし色んなところが調子悪くなるし、私もおしり側拭いてもらってました笑 母子共に無事ご出産終えられるよう応援しています😭💓

    • 2月6日
  • な

    はじめてのママリ🔰さんは無事出産されたんですね👏おめでとうございます☺️
    おしり拭いてもらった仲間がいて嬉しいです笑
    2人目の話題が出ると殺意🔪レベルで悪阻がトラウマになっていますがまずは第1子出産頑張ります💪🔥

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️
    下半身からつま先まで手が届きにくくて本当に不便ですよね😂
    こんなに毎日必死に過ごしてるんですからまだそんな事考えてられんわ!ですよね🥲
    ご無理しすぎずお大事になさってくださいね😌🤝

    • 2月6日