※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲まないと寝ない状況で、量や断乳について悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

生後5ヶ月です。
寝る前にミルクを飲まないと寝ません…というか、お腹空いてるのかミルクでないと寝れないのかわからなくて、今150か160を三、四時間置きに飲んでます。普通は200だと思うんですけどそれ以上飲まなくて、いつもそうです。トータル的に普通はたりてないから夜寝れないのかよくわかりません…
これは寝る前も飲みたいと思うなら飲ませていいのか一歳になったとき断乳できるようにだっこであやしたりしたりした方がいいのでしょうか。したんですが、ギャン泣きです…泣

コメント

る🍒

5ヶ月ならまだ寝る前にミルク飲ませていいと思いますよ☺️!

ぴすたちお

1歳過ぎても寝る前ミルク🍼あげてましたし
全然気にしなくて大丈夫ですよ🙆!
いつかは飲まなくなります!笑

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月だし全然気にせずあげていいと思います🙌🏻
9ヶ月でほぼ卒乳しましたが、8ヶ月頃まで寝る前授乳してました🤱

• あやか

あやか

どうやって卒乳したんですか??

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が早く卒乳したくて離乳直後の授乳を6ヶ月辺りからやめてました!
    離乳食あげて1~2時間でお腹空いたってグズったら授乳
    って感じにしてたら段々間隔あいていきました。
    2回食始まると
    寝起き 授乳
    10時 離乳食
    15時 授乳
    18時 離乳食
    寝る前 授乳
    夜中起きた時 授乳
    って感じでした🙌🏻

9ヶ月で3回食始まってからは夜中の授乳だけになって、10ヶ月で朝まで寝るようになったので卒乳って感じです👌🏻✨

ただ7ヶ月で1回300g以上食べる超大食いベビーなので、参考になるか分からないです💦

• 2月6日
  • あやか

あやか

一回の離乳食の量をどれくらいあげたらいいのかわかりません…
    いらないっていうくらいまであげた方がいいのでしょうか?
    離乳食食べてるとき途中でミルクがいいってなります…

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときはステップ離乳食の規定量あげてました🙌🏻
    でも食べ切らずに途中で授乳することがほとんどでした🤱
    なので授乳したあとに残ったのあげてみたり、先に授乳してから後に離乳食あげたりしてました
    離乳食に慣れてきた6ヶ月あたりから完食するようになったと思います!

• 2月6日